ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <タイムマシンでユーロへ行きたい>アデリナ・ソトニコワ

<<   作成日時 : 2008/12/28 03:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

(12/29 YouTube動画を貼り付けてみました)
インタビュー部分のみ訳します。




アデリナ・ソトニコワ

タイムマシンを発明して ヨーロッパ選手権へ行きたい


 演技の前に緊張はしませんでした。ショートプログラムが1位だったことで全然怖くなったりはしませんでした。
 まず第一に、コーチのエレーナ・ゲルマノヴナ・ヴォドレゾワがそばにいてくれたので怖くありませんでした。彼女の存在がいちばん重要なんです!彼女は私に自信を持たせてくれるので、一緒にいると何も怖くないんです。
 いいえ、年齢制限のためにヘルシンキのヨーロッパ選手権へ行けないことで、私はそれほどがっかりしていません。すぐに大きくなりますから、何も怖くありません!でも、もし出来るとしたら、タイムマシンを発明してやっぱりユーロへ行きたいです(微笑)。
 私の前にリーザ・トゥクタミシェワが素晴らしい演技をしましたが、ぜんぜんショックは受けませんでした。逆に、真剣な戦いをしよう、集中しようと思いました。チームメイトからの励ましの言葉をもらったのは、とても嬉しかったです。アルチョム・ボロドゥリンとアンドレイ・グリアゼフが私のためにわざわざ来てくれたんですよ。彼らにありがとうと言いたいです。


 またアデリナ・ソトニコワは、自分自身についても少し語ってくれた。


 私は4歳の時に、うちの近くにあった「ユージヌィ」でフィギュアスケートを始めました。コーチはアンナ・エフゲニエヴナ…えっと、すみません、姓は忘れちゃいました(きまり悪そうに)。次に7歳の時にCSKA(軍中央スポーツクラブ)の学校に入りました。それから2年後に、エレーナ・ゲルマノヴナ・ヴォドレゾワのところへ来ました。彼女のところをとても気に入ってるんです。私たちは友だちだって言えるぐらいに。


2008年12月26日
「オールスポーツ」





<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=22237&s_s=106&s_d=11&s_m=12&s_y=2008&b=0&l=40

<「CSKA」HP>
http://cska.ru/



<自習メモ>
пугать 恐怖させる

вселять/вселить 定住させる/植え付ける←(参)село 村

изобрести  発明する
   брести (定)やっと歩く、緩歩する
   бродить(不定)  同上
   брод    浅瀬

 битва 戦闘、会戦、攻防戦
 бить  打つ、打ち負かす
сбить  打ち離す、打ち落とす/打って鈍らせる・駄目にする

смущать どぎまぎさせる、困惑させる
смутить (同上、完了体)

спустя' (対格)を経て(時につき)
спустя год 一年の後


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

<タイムマシンでユーロへ行きたい>アデリナ・ソトニコワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる