ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <ホフロワ&ノヴィツキーのダンスはシャンパンのようだ!>オリヴィエ・ショーンフェルダー

<<   作成日時 : 2009/01/23 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ISUの公式資料(日本スケート連盟訳)によると
今回のコンパルソリーダンスの課題「フィンステップ」は
“はじけるシャンパン”のようなダンスだそうです。
ホフ&ノヴィはこのまま表彰台の一番高いところまで
はじけることができるのか?! 決戦は今夜ですね!!




オリヴィエ・ショーンフェルダー

ホフロワ&ノヴィツキーのダンスはシャンパンのようだ!

インタビュー


今日の出来事・フィギュアスケート
弊紙特派員オレグ・チキリス
ヨーロッパ選手権開催地ヘルシンキより


 現世界チャンピオン、フランスのイザベル・デロベル&オリヴィエ・ショーンフェルダーは、女性の肩の怪我により、2009年ヨーロッパ選手権には出場していない。しかし、オリヴィエはヘルシンキへやって来た。他人を見ても、自分を見せることを急いではいなかった(※「他の選手を偵察して、自分の方は余裕」という意味かも?)。
 『ソヴィエトスポーツ』の特派員は、VIP席でこのフランス人をつかまえた。ショーンフェルダーは洒落たジャケットを着こみ、そしていつもように髭面だった。最初の質問は、コンパルソリーダンスについてだ。


 ― オリヴィエ、どの組のフィンステップがいちばん良かったと思いますか?

「もちろん、ペシャラ&ブルザさ」と世界チャンピオンは微笑む。

 ― それは、彼らがフランス人だからですか?

「そうじゃなくて、実際に見事なダンスだったからさ。それから、イタリアの2番手、アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテも良かったよ」

 ― もしロシアの2組、ホフロワ&ノヴィツキーとドムニナ&シャバリンを比べるとしたら?

「それなら、ホフロワ&ノヴィツキーの方を選ぶね」

 ― なぜ?

「彼らのダンスの方が明るくて楽しかったからさ。シャンパンのように!」

 ― では、オリジナルダンスについてはどうですか?

「そっちはホフロワ&ノヴィツキーが抜きん出ていたよ」

 ― イザベルの怪我はもう良くなりましたか?

「うん。いつトレーニングに戻れるかは、はっきり分からないけどね。3〜4週間後ぐらいかな」

 ― ということは、世界選手権には出場しますか?

「必ず!」

 ― ドムニナ&シャバリンは試合を棄権しました。もしあなたがマクシムの立場ならどうしましたか?

「マックスとは話をしていないから、本当のところ彼がどんな具合なのか、僕は知らないんだ。でも、こう思うよ。もし滑ることが出来るならリンクに上がる。出来ないときは中止しなくちゃ」

 ― オクサナとマクシムのコーチ、ナタリヤ・リニチュクによれば、マクシムの膝が腫れただけだそうです。でも彼らはマクシムの身体のことを考えて、ユーロを犠牲にすることにしたんですよ。いちばん大事な試合である、世界選手権のために。

「世界選手権のためだけじゃなくて、次のシーズンのためでもあるね」と、オリヴィエはバンクーバー五輪のことをほのめかしながら微笑んだ。
 彼らフランス組は、その地で我が国のカップルたちと金メダル争いをすることになる。



2009年1月23日
オレグ・チキリス



<原文>
http://www.sovsport.ru/gazeta/article-item/318763

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

<ホフロワ&ノヴィツキーのダンスはシャンパンのようだ!>オリヴィエ・ショーンフェルダー ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる