ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <ゲルボルトの決心は固い(下)>スヴェトラーナ・ソコロフスカヤ

<<   作成日時 : 2009/07/18 19:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カーチャもカチューシャも、カタリナの愛称です。
ちなみに、カタリナはドイツ系の名前で
ロシアではふつう、エカテリーナになります。
ゲルボルト家はドイツ系で
ご両親がカタリナ・ビットのファンだったため
カタリナと名づけられたのだそうです。




 ― カタリナはどのようにCSKAに受け入れられたのですか?

 モスクワでは2日滑っただけで、すぐにフィンランドとフランスへ合宿に行きました。私のグループの選手たちは、すぐにカチューシャを親族のように迎え入れました。それに、CSKAのメンバー全員が、全面的に私を支持してくれています。モスクワには良いトレーニング環境が整っており、みんなが私たちを待ってくれています。きっとカーチャは、自分が新入りだということに気づかずに、グループに合流できると思います。

 ― コーチが新しい選手を受け持つと、技術的な要素を教え直すということがよくありますね。カタリナとの場合、何か基本的な変更が必要でしたか?

 私たちは滑走(スライディング、スリップ)に力を入れています。これについては、今フランスでオレグ・ヴォルコフとサーシャ・ズーリンが大いに協力してくれています。スピンに最大限の注意を払い、ジャンプをゆっくりと回復させています。

 ― オリンピックシーズン用のプログラムの進み具合はどうですか?

 プログラムはもう2つとも出来上がっています。フィンランドで作りました。作ったのは私自身です。カーチャのことをよく知っていますからね。作成の前日、彼女の最近2年間の全演技を見直して、何か新しいことをしたいと思いました。私はすべてうまく行くと信じています。
 すでに両プログラムとも、カーチャと昨シーズン一緒に仕事をしていた、イリーナ・ズークに見てもらっています。ズークはとても貴重なアドバイスをくれたので、私たちはそれを必ず利用させてもらいます。
 もうすぐノヴォゴルスクでテスト滑走があります。我が国の指導的立場にあるスペシャリスト、コーチ、ジャッジたちの、演技構成(?)に関する意見を聞けるでしょう。モスクワへ戻ったら、タチヤナ・アナトリエヴナ・タラソワにも見てもらって、助言を受ける計画になっています。その後、すべての意見を考慮に入れて、振付師と一緒に仕上げをして、完全なものにしていきます。

 ― グランプリ・ロシア大会までに、出場を予定している試合は?

 計画は次のとおりです。ノヴォゴルスクのテスト滑走、サマラのロシアカップ第1戦、フィンランディア杯、グランプリ・ロシア大会、そして、いちばん重要なロシア選手権です。その先は、いちかばちか(笑)。冗談ですよ。すべてうまく行くでしょう!


 (終)




<自習メモ>
не за гора'ми じきだ、近い

пан или пропа'л 伸るか反るか、一か八か
пан 地主 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<ゲルボルトの決心は固い(下)>スヴェトラーナ・ソコロフスカヤ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる