ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS デニス・テンQ&A-2009.7.31

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、出典のはっきりしないものを取り上げてしまいました。
サイトそのものはハングルなので、さっぱり読めなくて…
テン選手本人が答えているのは間違いないと思うのですが
どんな方法で質問をしたのかなどは分かりません。
韓国語の堪能な方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるととてもありがたいです<(_ _)>




1. デニス、あなたの家族について教えて下さい。おばあちゃん、ご両親、お兄さん、そしてペットがいるそうですね。あなたの家族と、好きな動物について聞きたいです。記事で読んだのですが、あなたは家族に会えなくて寂しいと、特におばあちゃんが恋しいと言っていましたね。とういことは、おばあちゃんはあなたにとってとても身近な存在なのでしょうか?家族についてお話ししてもらえますか?

― はい、僕はもちろん家族が大好きで、会えなくて寂しく思ってます。おばあちゃんは、セレナ・コンスタンチノワという名前で、年齢は77歳。ずっと医者として働いてました。でも今はもう引退して、内弟子(?)と一緒に家にいるんだよ。子どもの頃は、ミン・ギンホ将軍(注:デニスの先祖)のことをよく話してくれました。



2. フィギュアスケートを始めたきっかけを聞きたいです。あなたにとってフィギュアスケートとは何ですか?

― お母さんが僕にスポーツをさせたいと考えたんです。母のお陰でこんなに長くスポーツをすることができてるんだよ。フィギュアスケートは美しいスポーツなので、それで母はこの種目を選んだんだって。フィギュアスケートは人を成長させます。でも、僕は格闘系のスポーツが好きだった。だからテコンドーと空手をやっていたわけ。でも、フィギュアスケートをしているうちに、音楽よりもスケートが好きになって(そのとき僕はすでに音楽学校で勉強していました)。というわけで、今では、フィギュアスケートは僕にとってすべてだよ!



3. どうしても使いたいメロディーはありますか?「いつかきっとこの音楽をプログラムに使ってみたい」というような。

― うーん、今のところ、どうしてもこれで滑りたいというメロディーは無いなぁ。



4. 好きなものは?

a)ジャンプ、スピン、ステップ等の中で、どれが好き?
b)好きなジャンプは?
c)好きなスピンは?

― 選ぶのは難しいな。うまく行ったときは、ぜんぶ好きだし:))もちろん、ジャンプは好きだよ。トリプル・アクセルもね!

d)好きな食べ物は?

― おいしいものはぜんぶ好き。上手な料理なら、何でも好きだよ!

e)好きな音楽は?

― 難しいなぁ。クラシックからロックまで、色んなジャンルの音楽をよく聴いてるんだ。僕が音楽に関わっているかぎり、あらゆるジャンルのものが好きだよ。

f)ロシアの中で好きな場所は?

― CSKA(軍中央スポーツセンター)です。僕がロシアでいちばん好きな場所は、ここのリンクなんだ。

g)好きな本、映画、シリーズ(又はテレビ番組)は?

― 僕は読書が好き。古典が好きなんだ。シェークスピアとかプーシキンとか。現代作家の中では、ヤヌシュ・ヴィシネフスキーと、S.アヘルンだね(えっ、好きな小説は何かって???エヘヘ)。

h)自分のプログラムの中で好きなのは?

― それは、もちろん、昨シーズンのフリープログラムさ…

 

5. フィギュアスケート以外に、趣味やハマッているものはありますか?

― ニュースと、最新テクノロジー。コンピューターとか、電話とか、カメラとか。



6. 昨シーズン、あなたは特別な経験をしたと思います。世界中を驚かせたというだけでなく、あなたにとっても大きな意味のあるものだったのではないでしょうか。もうかなり時間が経ってしまいましたが、世界選手権の感想を聞かせてもらえませんか?

― あり得ないような世界選手権だったよ!自分にできる最高のパフォーマンスを披露できたことが嬉しい。嵐のような拍手をもらえたしね!とても光栄に思いました。



7. あなたには好きな選手がたくさんいますよね。エヴァン、ジュベール、ヤグディン、そしてクーリック。彼らのプログラムの中で、特に好きなものや、よく見るものはありますか?

― ヤグディンがオリンピックで滑った「Winter」と「仮面の男」。クーリックの五輪プログラムも同じぐらい好きだよ!それから、エヴァンの「トスカ」に「ボレロ」に「ラプソディー・イン・ブルー」!あと、ジュベールの「マトリックス」と「007」も素晴らしい!



8. あなたがいつも熱心にトレーニングをしているところを見ると、あなたは自分自身に厳しいように思えます。10歳でロシアへ行く決断をするというのは、すごいことです。自分の性格についてどう思っているか、聞かせてもらえますか?

― そうだなぁ…僕はきっと、フィギュアスケートが大好きなんだと思う。だから世界レベルで滑る準備ができたんだよ。



9. 何かジンクスとか、迷信を信じていますか?憂うつになることもあると思いますが、そんな時はどうやって乗り越えるのですか?

― いいえ!憂うつになったことはありません。ケガをしたときはいつも、「はやく治して、続けなくちゃ!!!:))」って思うようにしてるんだよ。ケガが治らないまま滑らなくちゃいけないこともあるし。例えば、グランプリ・ファイナルのときもケガをしていたよ。



10. 少し個人的な質問をさせてください。あなたはフィギュアスケーターとして、きっと何かを成したいと望んでいると思います。大会での勝利であるとか、個人的な成長であるとか、または傑作(マスターピース)を作ることであるとか。スケーターとして、何を成し遂げたいですか?

― いま挙げてくれたこと、ぜんぶやり遂げたい!オリンピックで勝ちたいし、いい演技を見せたいし、傑作を作りたいに決まってるよ!僕は一流のフィギュアスケーターになりたいんだ!



+ ある熱狂的ファンが、次のようなことに興味を持っていました。彼女は、あなたの理想の女性はどんなタイプかを知りたがっていました。年上の女性のことをどう思いますか?…ホホホ。

― 僕はこう言いたいです。女性は年齢に関係なく美しいって。



Denis Ten's Fan Page - Free Board より



<原文>
http://denisten.kr/xe/free/3586


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。暑いですね〜
テンくん、年相応の男の子っていう感じでかわいいなあと思っていたら、最後でやられた(笑)。このオババキラーめ。一層ファンになりました〜
emizhenya
2009/08/07 16:24
emizhenyaさん
オババキラーって(笑)
でも、シェークスピアやプーシキンが好きというあたり、渋くないですか?ちなみにプーシキンの奥さんは、モスクワきっての美女だったそうですよ☆
eco
2009/08/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
デニス・テンQ&A-2009.7.31 ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる