ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <やっぱり僕はロシア人かも?>ジョニー・ウィアー

<<   作成日時 : 2009/10/24 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

ロシアでロシア人扱いされるアメリカ人ってスゴイ。
フリーが始まる前に急いで訳します。




ジョニー・ウィアー
やっぱり僕はロシア人かも?



 (前文略)

 今日、若い選手たちと一緒にロッカールームにいて、自分が何歳なのか思い出したんです。それでコーチのガリーナ・ズミエフスカヤにこう言いました。「僕はもう年寄りだよ!恐ろしいよ!」

 ジョニー・ウィアーは愚痴をこぼすふりをした

 でも、ガリーナ・ヤコブレブナは僕に指を突き立てて、「何でもないわよ!どんなふうに滑るべきか彼らに見せてやりなさい!」だって。
 ロシアは僕にとって第2の祖国みたいなものです。もうまさに祖国です。だから、ロシアの大会への出場は、僕にとっていつも2倍重要なんです。自分の肩に大きな圧力がかかっている(※肯定的な意味かもしれません)のを感じます。今日、会場で数えてみたら、僕を応援するバナーが10個ありました。信じられないぐらい素晴らしいことです!それに、これは今聞いたことなんですが、ロシアの報道陣がミックスゾーンで待ち受けている外国人は、僕ひとりだけなんですってね。それって、僕がやっぱりロシア人だからかも?まぁ、魂はもうロシア人ですけどね(笑)。
 今日の自分のスケートにはがっかりしています。特にジャンプの部分で。でも僕は諦めていないし、シーズン初戦にしては悪くないレベルのものをお見せできたと思っています。明日のフリープログラムでは、ミスを繰り返さないようにしたいです。


2009年10月23日
オールスポーツ



<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=33169&s_s=106&s_d=24&s_m=10&s_y=2009&b=0&l=40

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かジョニーウィアーは、ロシア語が話せるのですよね。
オリンピックの出場権もアメリカは熾烈でしょうから
頑張って納得いく滑りをして欲しいです。
ririco
2009/10/25 19:11
riricoさん
ええ、このインタビューもロシア語で行われたものかもしれません。モスクワではぜひ表彰台に上がりたかったでしょうね…残念。
eco
2009/10/25 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

<やっぱり僕はロシア人かも?>ジョニー・ウィアー ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる