ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <休暇の前に>アリョーナ・レオノワ

<<   作成日時 : 2010/05/21 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 7

レオノワがNHK杯へのエントリーを希望してくれています^^
国別対抗戦の時に「お米しか食べられなかった」と書いていて
日本の食事はダメなのかと思っていたので、嬉しいです。
アリョーナ、楽しい休暇を!飛行機が無事飛びますように!
(今回は意訳が多くなっています)




2010年5月20日
アリョーナ・レオノワ公式ブログ

休暇の前に


 こんにちは、みなさん!さて、シーズンが終わって、新しいプログラムも出来て、靴も慣らした(?)ので、私は安心してトルコへ休暇に行ってきます。ママと弟も一緒です。
 去年は素晴らしいシーズンだったとは言えません。確かに、グランプリ・シリーズは良い出来で、ファイナルにも残りました。でも、私のピークはやっぱりオリンピックでした。オリンピックの後に病気になってしまって、世界選手権の時も体調を崩したままでした。でも、いいんです、みんなもう忘れていることだし、ちょっと新しいことをお話ししますね。

 新しいプログラムはとても面白いものに仕上がりました。2つはぜんぜん似ていません。別々のスタイルで、去年よりも難しいプログラムです。残念ながら、これ以上は何も言えません。秘密です)
 
 新しいスケート靴のことならお話しできます。去年の私は、全く違う靴に全く違うブレードを付けていたんですが、思いがけずGrafを試すことになりました。靴はベージュ色のにしました。私はずっと前からベージュ色の靴に憧れてたんです。氷の上でとてもきれいに見えるし、足も長く見えるでしょ。ブレードの方は、専門家のアドバイスで軽いものを選びました。このブレードはアルミ製で、普通のものより約100グラム軽いんです。重さの違いは今のところ感じませんが、その代わりとても良く滑ります!
 靴のモデルを変えるのは本当にとても怖かったし、ブレードを変えるのはなおのことでした。でも、ぜんぶ余計な心配でした。第三の(メインではない?)トレーニングでは、もうその靴で滑りました。

 グランプリの抽選(アサイン)が待ち切れません。すごく日本へ行きたいのですが、もちろんモスクワのロシア杯にも出たいです。
 これで全部少しずつお話ししたようですね。みなさんに心地よい休暇と、ポジティブな気分を!それでは、アラニア(※トルコの地名)へ10日間の休暇に行ってきます。その後のニュースをお楽しみに!



<原文>
http://www.alena-leonova.ru/blog/pered_otdykhom/2010-05-20-31



<自習メモ>
ле'звие 刃、ブレード
бе'жевый ベージュ色の
алюми'ний アルミニウム
напра'сный むだな、むなしい/余計な、無用の
понемно'гу 少しずつ、分けて/徐々に

жеребьёвка 抽選、くじ引き
жре'бий

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ECOさま
いつもお世話になります。なりっぱなしで恐縮です(汗)。
フォーラムの情報ありがとうございました。
レオノワ選手のロシア民謡のSPがベストプログラムだったのも、当然ではありますね。マカロワも綺麗だったけど、ロシアのファンにはまだ馴染みが薄いのでしょうか。それともタラママ振り付けの評価が高いのかな。
フォーラムの正式発表が待ち遠しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
まさきつね
2010/05/22 20:47
アルミブレードなんて、平気なんですかねぇ???
アルミは軽いでしょうけど、耐摩耗性の点でどうなんでしょう?
オレは、以前からチタンを薦めているんですけどねぇ・・・
kalaf
2010/05/23 09:12
まさきつね
いえいえ、どういたしまして。マカロワは「Best Russian Lady」と「Discovery of the season」で断トツ1位のようです。「Best Choreographer」は、1カメレンゴ、2ズエワ、3ブルンナー、4モロゾフで、残念ながらタラソワさんは入っていません。。



kalafさん
お詳しいですねー。私は用具のことはぜんぜん分からないです。ジャンプの見分けもできませんけど…
eco
2010/05/23 17:00
レオノアちゃん、日本に来たいって
言ってくれてうれしい!
彼女の笑顔が大好きなので日本で見たいです
まり
2010/05/23 22:26
まりさん
嬉しいですよねー。私も彼女の笑顔が大好きなので、ぜひ日本へ来てほしいです!
eco
2010/05/23 22:48
あらあら…ロシアはタラママに厳しかったんですねえ。マカロワはちゃんと評価されているのですね。
レオノワ選手の元気いっぱいの演技も大好きですが、マカロワの端正な演技も良いですね。
ロシアは若い選手もたくさん控えているので、日本も切磋琢磨してソチを目指して欲しいです。
まさきつね
2010/05/25 02:21
まさきつねさん
タラソワさんは、なんだかもう「当たり前」な感じなのでしょうか?押しも押されぬ大御所ですから。
レオノワとマカロワ、まったく違う個性ですがどちらも良いですよねー。ロシア女子はノービス世代にすごい子たちがたくさんいるようなので、早くテレビの大きな画面で見たいです。楽しみ!
eco
2010/05/25 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

<休暇の前に>アリョーナ・レオノワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる