ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュアの開催申請は火曜日に

<<   作成日時 : 2011/03/21 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

まさかの4月末…ロシアが本気すぎてコワイぐらい。
でも、ロシアなら本当にやってくれそうな気がします!



2011年3月21日
ノーボスチ通信

モスクワは火曜日に世界フィギュアの開催申請書を提出する


 ロシアフィギュアスケート連盟は、世界フィギュアスケート選手権大会をモスクワで開催したいとする公式申請書を、火曜日に国際スケート連盟(ISU)宛てに送る ― ロシアスポーツ省のユーリ・ナゴルニフ次官がR-Sportの記者に伝えた。

 ISUは月曜日、壊滅的な地震災害により、3月21〜27日に東京で行われる予定だった世界フィギュアの開催を日本側が最終的に断念したと発表した。

 「モスクワでの世界フィギュア開催の公式申請書は、火曜日に提出される予定だ」と、ナゴルニフ氏がR-Sportの電話取材に答えた。「これは規則に従ってロシアフィギュアスケート連盟が行うべきものだ」

 ナゴルニフ氏によると、ロシアは世界フィギュアの開催日程について2つのパターンを提案している。ひとつは4月末、もうひとつは5月15日以降という案だが、これは4月29日〜5月15日にスロバキアで行われるアイスホッケーの世界選手権と重ならないようにという理由からだ。

 「このように重要で大きな大会を同時に開催するべきではない」とナゴルニフ氏は言う。「仮にこの2つのパターンのうちどちらかひとつを選ぶとすれば、我々としては世界フィギュアスケート選手権大会を4月に行う方が望ましい」



<原文>
http://center.rian.ru/sport/20110321/82344612.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
情報ありがとうございます。
ロシアの行動力すごいですね。具体的にスポーツ省が直接動いているところが全然違います。集客を考えれば週末が望ましいですが、20〜24日くらいとなるとさすがにどうでしょう?
ホッケーの世界選手権があるとなれば、北米もヨーロッパも大きな注目を集めるでしょうから、その日程はやはり避けたいでしょうね。だからJSFが早く答えを出してればと思うと、、、フィギュア界全体に申し訳ないですよ(悔)。日本にこだわったのはISUも同じでしょうけど¥¥
かまくら
2011/03/21 22:33
かまくらさん
ピセーエフ氏は別の記事(http://www.sovsport.ru/news/text-item/446775)で、「ホッケーと同時期では観客の注目を集めにくい」「第1案は4月24日〜5月1日」と答えています。
難しい問題がたくさんあるとは思いますが、選手たちのために早く結論を出してあげてほしいですね。
eco
2011/03/21 23:46
ecoさん、ありがとうございます。FINも同じ日程を考えてるそうで、ベストな日程だと思います:)ホッケーの開幕にかぶってもよいというのはほっとしました。USは具体的な日程はまだ出てないし、会場のキャパも条件に満たないようですが、申請はレイクプラシッドとコロラドスプリングスで出すようです。
金曜日には答えが出るようですが、最善の結論を出してほしいですね。
かまくら
2011/03/22 08:16
はじめまして。
世界選手権が他国での開催で決まったとの事。10月に日本で〜という案が出された時にはまさかと思いましたが、日本スケ連が決断してくれて本当に良かったです。嬉しくて初めてコメントさせて頂きます。
さっそくの情報ありがとうございます。ロシアのすばやい動きはすばらしいですね。私は出来れば欧州で行って欲しいと思っています。選手達に一番の結果が出ればと思います。
いつもこちらの記事は参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
masora
2011/03/22 20:35
翻訳ありがとうございます。私も、日本のマスコミより、こちらの情報の方が参考になる(笑)ので、いつも寄らせていただいています。

代替開催立候補国は6カ国ぐらいあるようですが、今は運営体制がしっかり整えられそうなロシア開催が望ましいですね。(まだ先ではありますがソチOPも控え、多くの選手にとりベストな代替地と推察しています。)ヨーロッパの選手でもスケートリンク利用事情は厳しいところもあるようですし、なるべく早い4月下旬開催となるといいですね。
YY
2011/03/22 21:40
masoraさん
ようこそおこしくださいました^^
さきほど時事通信でも配信されましたが、プーチン首相が世界フィギュア開催に極めて積極的な発言をなさいました。これはもう決まったようなものかも…
eco
2011/03/22 21:42
YYさん
さきほどまたニュースが出まして、ピセーエフ氏が「4月24日〜5月1日の日程でISUに申請書を提出した」と発言したとのこと。ゴルシコフ会長も「ISUはプーチン首相の言葉を考慮に入れるだろう」と自信をのぞかせているようです。
eco
2011/03/23 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュアの開催申請は火曜日に ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる