ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪で最低2つの金メダルを

<<   作成日時 : 2011/06/27 01:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

露フィギュアスケート連盟のゴルシコフ会長が
ソチ五輪でのメダル目標を発表しました。
ところがメ大統領から軽く圧力がかかった模様。
トリノを下回る目標は許されないということ!?
本当に熾烈な戦いになりそうです・・・



2011年6月25日
ノーボスチ通信

ロシアのフィギュアスケート選手は
ソチ五輪で少なくとも2つの勝利を手にできる


 ロシアのフィギュアスケート選手は、2014年のソチ五輪で5種目中少なくとも2つの金メダルを獲得できる ― ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長が表明した。

 ゴルシコフは、カザンで開かれた体育・スポーツ振興協議会とロシア連邦五輪選手支援基金との合同会議の席上、オリンピックに新しいフィギュアスケート種目となる団体戦が加わることを説明したうえで、連盟のソチ五輪計画について話した。

 「オリンピックに向けて準備をする中で、我々は戦いが厳しいものになるであろうことを理解しているし、さらに、自国での大会には特別な責任がともなう。オリンピックまでの3年間における我々の基本目的は、ロシアのフィギュアスケートをリーダーのポジションに回復させることであり、また最重要課題は、ソチ五輪で少なくとも2つの金メダルを獲得することだ」とゴルシコフは述べた。

 「団体戦で優位に立つのは、フィギュアスケートの4種目すべてが発展している国になるだろう。ロシアもそういう国のひとつだ。よって、我々はもうひとつメダルを狙って戦う」と連盟会長は説明した。

 この3つのメダル獲得の可能性に関してメドベージェフ大統領が意見をし、それに対してゴルシコフは、下限を示したのだと答えた。

 「目標は常に野心的であるべきだ」と、ロシア連邦大統領が総括した。

 規定によると、団体戦に参加するチームは、各国の上位8名の選手で構成される(男女シングル各2名、ペア1組、アイスダンス1組)。全員がショートプログラムとフリープログラム、アイスダンスの場合はオリジナルダンス(※原文どおり)とフリーダンスの2種類のプログラムを滑る。



<原文>
http://sport.rian.ru/other_sport/20110625/393146080.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可能性としては女子とペアが一番ありそう
はらやん
2011/07/02 23:02
はらやんさん
そうですねー、スケ連としてもその路線を前提にしてる気がしますねー。男子とダンスも頑張ってほしいんですけどね、本当に。
eco
2011/07/05 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪で最低2つの金メダルを ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる