ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <とても滑りたい(下)>エフゲーニー・プルシェンコ

<<   作成日時 : 2011/11/30 00:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

とにかくロシア選手権が楽しみです!!
全日本選手権とダブルで楽しみです!!




 ― アルトゥール・ガチンスキーは、グランプリ・シリーズで2回5位になりました。安定性というのは、もちろん、ハイレベルであることの証です。でも…

 シーズン始めに何かうまく行かなかったんです。モスクワの世界選手権で3位になって、心理的な重圧がきっと影響したんでしょうね。でも、僕はアルトゥールがどれほど練習を積んでいるかを知っています。振付師やスペシャリストなど、チーム全体が彼をサポートしています。ミーシンが彼にどれほど時間を割いているか、僕は見ています。だから、今シーズンはまったく違う結果が出ると期待していました。でも、すべてはこれからです。

 ― 男子シングルでは、現在、難易度の高いジャンプを跳ぶ傾向があります。バンクーバー五輪のことは記憶に新しいですが、これはあなたの功績によるところが大きいですね。

 どうやら、すべては無駄じゃなかったみたいですね。僕の発言に耳を傾けてもらえました。

 ― あなたは他の選手たちの演技を、冷静に観察しているのですか(※他の選手の演技を見ていて心がざわついたりしませんか)。

 ロシア選手権が待ち遠しいですね。とても滑りたいです。機は熟しました。もうすぐ両方のプログラムが完成するところで、ツイズル、移行、処理(?)などをチームで仕上げています。面白いものになると思いますよ。

 ― プログラムについて何か教えていただけますか。

 フリープログラムは「ムーランルージュ」のタンゴで、エドウィン・マートンのアレンジです。もともとあったプログラムを作り変えたんです。つけ加えたり、補ったりしてね。ショートプログラムの曲名はまだ内緒ですけど、メロディアスで面白いプログラムですよ。前半はゆるやかで深いメロディーで、後半は有名な音楽をアレンジしたものになっていますが、マートンではありません。

 ― ロシア選手権までに試合に出る予定はありますか。

 それについてはコーチと検討しています。もしかすると12月4日〜5日に、パニン・コロメンキン記念大会に出場するかもしれません。でも、いちばん重要な試合はサランスクのロシア選手権です。もしそこで全てがうまく行って、代表チーム入りできたら、その先はどこへでも行きますよ。シェフィールドのヨーロッパ選手権や、ニースの世界選手権へね。

 (終)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ecoさま!ビックリ情報ありがとうございます!!!ぐお〜!!プル様、ロシア選手権に出場予定なんですね!楽しみ〜〜〜!とにかく、怪我なく準備して欲しいです〜。
そうですよね〜、プル様のOPの4回転&銀メダルがなかったら、今のこの状況はありえないですよね。ほんと、天才な上に選手達のメンターでもあるという偉大な存在!
わたしは、ワールドの大ちゃんの4回転フリップも若い選手達の野心に火をつけた!と思ってるんですけどね。プル様も大ちゃんもOPシーズンに4回転を跳ぶことになんのためらいもブレもなかった。そのアスリート魂にいまだに感動です。
みかん
2011/12/01 10:47
みかんさん
はい、ロシア選手権に出場する気満々のようです!全日本が終わったらすぐロシア選手権で、年末は忙しくなりそうですね!^^
eco
2011/12/03 21:32
ジェーニャ、ロシアナショナル、優勝しました!動画みましたけど、またもや、転倒なし!無転倒記録更新中!SPもFSも4回転跳びました!まだまだ、調整中ってかんじですけど、ユーロやワールドに出るのかな?また、年明けに手術するって噂もあるし・・・新情報あったら、宜しくお願いしま〜す。
みかん
2011/12/27 13:58
みかんさん
ジェーニャが、ジェーニャのまま、ジェーニャらしく還ってきましたね!今回は膝の具合で4回転は跳ばないようなことを言っていたのに、ふたを開けてみればSPでもFSでも跳んでしまっていて、嬉しいけれど、ちょっと心配…でも、さすがにワールドには出場せず、ユーロ後に手術をして怪我をしっかり治す方向のようですね。

そのユーロですが、出場するためのポイントが実は足りず、ゴルシコフ会長がチンクワンタ会長に掛けあっているとか。今のところ出場できそうな雰囲気なのですが、果たしてどうなるでしょうか…?心配ごとは山ほどありますが、やっぱりジェーニャのいるソチ五輪を見たくてワクワクしている私がいます^^
eco
2011/12/30 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

<とても滑りたい(下)>エフゲーニー・プルシェンコ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる