ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <ニューイヤーイヴの願いごと>ミーシン&トゥクタミシェワ

<<   作成日時 : 2011/12/31 05:12   >>

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 5

12/31 13:50 このソヴィエツキースポーツ最新号のトップが、ミーシンコーチとリーザ選手のコスプレツーショット写真でした!見出しは「黄金のトゥループの秘密」。ミーシンがマロース爺さん、リーザが雪娘に扮していて、このシチュエーションでインタビューが行われたようです。下にリンクを貼りました。


あっという間に今年も大晦日。
今年最後の更新は、ミーシン教授&トゥクタミシェワ選手の
楽しいけれどちょっと切ない「大晦日の願いごと」です。
ロシアでは大晦日に奇跡が起きたり、夢が叶うと信じられているとか。

リーザの未来の彼氏が教授を悲しませませんように…
ジェーニャが無事ユーロに出場できますように…
そして、皆さまにとって来年が良き年となりますように!



2011年12月30日
ソヴィエツキー・スポーツ

ニューイヤーイヴに何を願う?
著名なスポーツ選手とコーチに願いごとをきく



アレクセイ・ミーシン(ロシア連邦功労コーチ)

 これまで私は常にメダル目指して突き進んできたし、今もその願望はどこにも消え去ってはいない。だが、年月とともに物ごとの感じ方はいろいろと変化する。次の新しい年を迎えるにあたり、私はとても単純でささやかな願いごとをしたい。コーチとしての幸せな時間をあと2年だけ与えたまえと。なぜ2年なのか?ソチ五輪があるからだ…五輪はきっと私にとって幸せなものになると思っている!
 それから、これからの2年間、仕事の喜びが私を見放さないように願う。私の魅力的なスネグーロチカ(※1)、リーザ・トゥクタミシェワがジェット・マロース(※2)をがっかりさせませんように。スネグーロチカの方は、「ジェット・マロースが私のしゃくにさわることをしませんように」と願いをかけると良いだろう。


エリザヴェータ・トゥクタミシェワ(フィギュアスケート・グランプリシリーズの優勝者)

 私の方は、すべての子どもたちに、幸せで愛情に満ちた家庭が与えられることを願いたいです。パパとママのいる家庭をね。自分への願いごとは、リンクでの素敵な勝利と、愛です。いいえ、愛について考えるのはまだ早いとは思っていません。私はもう考えています!そして、幸せな出会いを夢見ています。ニューイヤーイヴ(大晦日)には必ずこの願いごとをします!


 (以下略:ムトコ大臣等)


※1:ジェット・マロースの孫。雪娘。いつもお爺ちゃんと一緒。
※2:ロシア版サンタクロース。マロース爺さん。ミーシンコーチは自分をジェット・マロース、リーザをスネグーロチカに例えています。ちなみにロシアのクリスマスは1月7日。(参考画像:http://www.biorequiem.com/wp-content/uploads/2009/12/dede-moroz-and-snegurochka.jpg



<原文>
http://www.sovsport.ru/gazeta/article-item/501138
<本紙pdf「黄金のトゥループの秘密」>
http://www.sovsport.ru/s/issue/pdf/36107.pdf?t=1325187221
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おや〜、なんというおちゃめな2ショット!お二人の願い叶いますように。
みかん
2012/01/05 14:57
みかんさん
15歳で「愛」ってさすがロシア人!と思っていたのですが、複数のロシア人ファンから「まだ早い!」とツッコミを入れられてましたよ。この願いは叶う方が良いのか悪いのか、どうなんでしょうね〜(笑)
eco
2012/01/10 00:40
お久しぶりです
年末年始は立て込んでいましたので、ご挨拶遅くなりました
今年も記事を楽しみに拝見させて頂きます
すべての子供たちへの願いのところが、胸が熱くなりました

溢れんぱかりの教授の愛情が伝わりますね
たま
2012/01/17 04:13
お久しぶりです
年末年始は立て込んでいましたので、ご挨拶遅くなりました
今年も記事を楽しみに拝見させて頂きます
すべての子供たちへの願いのところが、胸が熱くなりました

溢れんぱかりの教授の愛情が伝わりますね
たま
2012/01/17 04:13
たまさん
ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
パパとママのいる家庭・・・胸が痛みます。二人の願いごとが叶いますように。
eco
2012/01/17 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
<ニューイヤーイヴの願いごと>ミーシン&トゥクタミシェワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる