ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プーチン首相がプルシェンコを祝福

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 6

風邪が治らない、時間が取れない(泣)のですが
畏れ多くもプーチン首相の祝電を訳してみました…
プルシェンコのFSには本当に興奮しました。
タラソワコーチはあの夜、一晩中泣いていらしたとか。
最高に美しくて、強くて、カッコ良かった!!



2012年1月31日
ノーボスチ通信

フィギュアスケートヨーロッパ選手権で優勝したプルシェンコを
プーチン首相が祝福



 (祝電本文のみ抜粋)

 あなたはフリープログラムを輝かしく完成させ、再び確信を持ってヨーロッパの表彰台の頂点へと上りました。あなたには乗り越えねばならないものが数多くあり、困難な状況だったことは承知しています。しかし、困難な戦いで勝ち取った「金」だからこそ、いっそう高価で貴いのです。あなたはシェフィールドでもういちど証明してみせました。「スポーツにおける成功は、常に最も才能豊かで、最も明確な目的意識を持ち、最も意思の強い者のみを選ぶ」ということを。




<原文>
http://sport.ria.ru/figure_skating/20120131/553166173.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

風邪でお辛い中ありがとうございます。
プーチン首相からの祝電を読めるなど思っておりませんでした。とても良い内容に胸がうたれました。
ロシアの人々にとって本当に誇らしいことでしょう
タラソワコーチが泣くほどだったとは、知りませんでしたΣでも、それほど大変な偉業だと実感されますね

もうここ数日は感動しきりで、どこに気持ちを発散させたらよいのやら分からないほどです;
変わらぬ会場の支配力、感情の湧き出る演技に画面を通して圧倒されました。本当に美しく、強く、かっこよかった、ですね!
日本ではあまりニュースにならないのが、仕方ないとは言え正直残念です
若手も凄いですしソチに向けてロシアも盛り上がってきましたね^^*
ソチにジェーニャが出場できることを信じてます

いつも素敵な記事をありがとうございます。
インフルエンザも流行時ですし、お大事になさってください。
石田
2012/02/01 01:18
翻訳本当にありがとうございます。
プーチン首相の祝電はとても魅力的な文章ですね。プルシェンコ選手も感激したのではないでしょうか。
フリーのプルシェンコの演技は私もかっこいいと思いました。あまり見たことがないイメージのロクサーヌのタンゴの演技でした。プルシェンコのロクサーヌのタンゴは、切なさも感じましたが、何よりも大きな愛情や思慕を感じました。
とんがりコーン
2012/02/02 07:03
お風邪は大丈夫ですか?
翻訳ありがとうございます。プーチン首相の祝電が読めてよかったです。プルシェンコ、やりましたね!まだ怪我が完治してないのかと思ってましたが、、、4回転は圧巻でした。ソチが本当に楽しみです。何より、プルシェンコの会心のガッツポーズを見れて、興奮しました!
aki
2012/02/04 02:23
石田さん
ありがとうございます。風邪も辛いんですが、訳したい記事があるのに体力不足で訳せないというのも辛いです。ストレスがたまってしまって(笑)
ユーロのジェーニャは異次元でしたね!もっと多くの人に見てもらわないと勿体ない!もうすぐ膝の手術をするようですが、大成功して、順調に回復して、ソチで表彰台に立てることを願っています。


とんがりコーンさん
プーチン首相の祝電、原文はもっとカッコイイんですよ!でも、あまりうまい日本語にできなくて。
ユーロのプルシェンコは新しいイメージでしたよね。バンクーバーのときよりも進化していて、なんと恐ろしい29歳なのだろうと思いました。本当に伝説に近づいてきた感じがします。


akiさん
あまりに簡単に4回転を降りてしまったので、Liveで観ていたときは「今のは3?えっ、もしかして4??」という感じで、後からスローVTRを見てやっと確認できました。本当に凄いものを見せてもらいました!
eco
2012/02/05 01:47
遅ればせながら・・・
ジェーニャオソロシ素晴らしすぎでしたね!!
なんであんなにすごいのか。
情熱、オーラ、もちろん技術も冴えわたって、
王者としての絶対的プライドを支えるド根性に泣けました。

以前慎重かつ劇的に再復活して欲しいとコメントしましたが、まさしくその通りにしてくれて、
ファン冥利につきます。
ありがたやありがたや。

ガチン君もがんばりましたね!
堂々の銀なのに、ちょっとあまりに大きなものがドドンと前にあって隠れてしまった感じですが、立派でした。
スモールメダル式では二人で微笑ましい上下関係を見せてくれて、楽しかったです。
金パンツを継承したトマシュといい、面白いユーロでした。

これからも彼らの戦いを見れるんですね〜
嬉しい限りです。
チャンも相変わらず素晴らしいし、
わくわくです。
るしー
2012/02/12 11:58
るしーさん
こちらこそ超遅ればせながらですが…
ユーロのジェーニャは本当に最高でした!!私はあまり映像をリピートしない方なのですが、あのロクサーヌは5〜6回見ました。今週もまた見ると思います(笑)。もう別格としか言いようのない、誰をも黙らせてしまう演技でしたね。

銀メダルにちょっと不満げなガッちゃんも頼もしかったですね(笑)。ソルトレイクのジェーニャをちょっと思い出しました。

昨夜Jスポで放映されたユーロのEXを録画したので、それをゆっくり見るのが今週の楽しみです♪
eco
2012/02/20 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

プーチン首相がプルシェンコを祝福 ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる