ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <最初の小節から楽しんで滑った>アリョーナ・レオノワ

<<   作成日時 : 2012/03/30 03:48   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

ペアにつづき女子シングルも上位選手のミスが続く展開に…
でも、トップのレオノワは本当に素晴らしい演技でしたね!
フリーもその勢いでダバイ!!



2012年3月29日
オールスポーツ

アリョーナ・レオノワ
音楽の最初の小節から楽しんで滑った


 (前文略)

 ― すべてのジャンプをクリーンに跳ぶ自信はありました。でも、すべてのエレメンツで一番高い評価のレベル4をもらえるとは思っていませんでした。今日のショートプログラムは、自分にできる最高の滑りです。6分練習のときはうまく行かない部分もありましたが、私は音楽の最初の小節から楽しんで滑りました。だからすべてが然るべく、うまく行ったんです。

 ― ヨーロッパ選手権の前は、グランプリ・シリーズとロシア選手権の疲れがあるとこぼしていましたね。今回のニースへは、闘いに備えて休みを取り、準備をして臨んだようですが。

 ― 私たちはとても冷静に準備をしたんです。コンディションづくりを急がず(?)、ショートもフリーも、すべてをあるべき場所に配置しました。シェフィールドのヨーロッパ選手権のときのようなゴタゴタはありませんでした。

 ― もし秘密でなければ、具体的にどこを磨いたのか教えて頂けますか。

 何よりもまずジャンプを跳びやすいように配置しました。ショートプログラムではステップを変更しました。これも私がやりやすいようにしたんです。全体として、実りのある大きな仕事を成し遂げたと思います。

 ― 著名なスポーツカウンセラー、ゲンナジー・ゴルブノフの協力は続いていますか。

 ショートを滑るまさに前日(ちょうど昨日)、彼に電話をかけました。本番に向けての目標設定をしてもらいました。どういうものかって?それは秘密にしておきましょう。



<原文>
http://www.allsportinfo.ru/archive.php?id=58648&s_s=106&s_d=29&s_m=3&s_y=2012&b=0&l=40

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね!
演技初めの表情が自信にあふれていましたので、いける!と思いました。
カロリーナは反対に少し目が泳いでるような感じでしたからね。
スモールでも金がもらえるのは嬉しいでしょうね。
フリーはどうかな!?がんばれ!
るしー
2012/03/31 10:20
るしーさん
はい、一昨日のアリョーナはすごく美人に見えました☆
ミーシン先生は「フリーに“天井”があるのが残念」みたいなことを仰っていましたが、パーフェクトにまとめればメダルは見えてきますよね。力を出し切ってほしいです!
eco
2012/03/31 17:56
銀メダルめでたい!がんばりましたね。
両方で違った魅力を見せてくれて、アリョーナならではの演技で素敵だったですね。
スポーツカウンセリング効果ですかね。演技直前、何やらリンクの位置確認というか、冷静にイメトレしているような感じでした。
その先生をガチン君にも紹介してもらえると・・・。
(でも、どうしても想像の中にホンマでっかTVで活躍の児玉先生が浮かびます・・)

カロリーナの美麗ジャンプも素晴らしいし、アッコちゃんも良かったです。

女子は来年からもますます楽しみですね。

るしー
2012/04/02 22:08
 翻訳ありがとうございます。
レオノワ選手のフリープログラム、かっこよかったです。スパイラルが幻想的でした。モロゾフさんは、ときどきすごくきれいなものを作ると思うんです。演技と直接には関係ありませんが、メイクも目の色と合っていてなんかすごいなと思いました。
 自信が言葉から感じられるような気がするので、来シーズンの演技も楽しみです。
とんがりコーン
2012/04/05 01:43
るしーさん
たしかに、アリョーナの成功は、モロゾフコーチとともにカウンセラーさんの力によるところが大きいかもしれませんね。タラソワさんが別のインタビューで、「アルトゥールはモチベーションを失っている感じがする。これは真剣に分析しなくては…」と仰っていまして、かなり心配です(><)


とんがりコーンさん
今回のレオノワは自信に満ちた顔をしてましたよね。今日のインタビューでは、「国別対抗戦はコストナーにリベンジするチャンス」と発言していますし、ますます自信を深めているように感じます。来シーズンはどんな演技を見せてくれるのでしょうか!
eco
2012/04/07 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

<最初の小節から楽しんで滑った>アリョーナ・レオノワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる