ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <氷を確かめておいて良かった>クセニア・マカロワ

<<   作成日時 : 2012/03/30 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

気になるニースの氷の状態について、その1。
トランコフもスミルノフも「良くない」派ですが…




2012年3月29日
Sports.ru

クセニア・マカロワ
初日の夜にメインアリーナの氷を試したことが とても助けになった


 フィギュアスケート世界選手権のショートプログラム終了後、ロシアのクセニア・マカロワ選手(現在6位)がニースのリンクにつて、また、大会への切符を狙う選手たちの中で選考テストを行うという、ロシアフィギュアスケート連盟の決定についてコメントした。


 ジャンプをすると跳ね上げられ、着氷すると少し沈み込むという点で、奇妙な氷です。でも、氷の状態は基本的にどうでもいいことです。初日の晩にメインアリーナへ来て、氷の感触を確かめたことがとても助けになりました。トレーニングリンクの方はまったく違う状態ですから。


 最初はもちろん少し悔しかったけれど、こういうふうに理解したんです。「決めたいように決めればいわ。私は自分のために滑るから」って。そう思ったら、むしろそれまでより良い滑りができました。



<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/139331419.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

沢山の記事と沢山の皆様のコメントを興味深く拝見しました

皆様のような専門的なことではないのですが、

マカロワ「ジャンプをすると跳ね上げられ、着氷すると少し沈み込むという点で、奇妙な氷です。でも、氷の状態は基本的にどうでもいいことです。」
ダンスやペアの男性達はリフトの足元が慎重でしたね
どうでもいいこととは(笑)
ワールドはやはり経験もものをいう大会かもしれませんね
pcsには、そのような意味もあるのか等と、ふと思ってしまいましたが、マカロワ選手の出場で正解でしたね


他の記事の中からになりますが、タラソワさんはやはりご自分が育てたニコライコーチが使いやすく、信頼もあるのだと微笑ましく思いました
羽生選手の東洋のプル記事も拝見して、羽生選手がプル様に会う度に、「俺を越えろ」と言われていたとインタビューで話していたことを思い出しました
この記事を見たら、羽生選手も嬉しいでしょうね


こちらにまとめて感想を失礼いたしました
たま
2012/04/10 02:42
たまさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
マカロワ選手はいつも発言が男前というか、おおらか過ぎるというか、ちょっと雑というか(笑)

タラソワさん、やっぱりニコライ・モロゾフコーチをよく使ってますよね。「イリニフは何より身体を作らなくちゃいけないのに、ニコライったらトレーナーをつけるの遅すぎる!」ってダメ出しもされていましたが、そういうことも言いやすいのかもしれませんね。

ワールド直前、テレビのインタビューの中で「表彰台に乗るのは誰?」聞かれたプルシェンコ。「もちろんチャン、もちろんタカハシ、そしてユヅリ(←どうしても「リ」に聞こえる・笑)」とさらっと答えていてビックリしました。きっと近い将来、東洋のプルではなく、世界のユヅル!になる選手だと信じています。
eco
2012/04/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

<氷を確かめておいて良かった>クセニア・マカロワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる