ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシンがカメレンゴのビザを発給させた

<<   作成日時 : 2012/04/28 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 5

なんだかいろいろと不思議なニュースですが
ミーシン教授がお元気そうで何よりです。
続報に期待!



モスクワ、2012年4月27日
ノーボスチ通信、アンドレイ・シモネンコ


プルシェンコの振付師にロシアビザが発給されたのは
ひとえにミーシンの強い要求によるものだった


 (前文略)

 「話はこうだ。ロシアフィギュアスケート連盟の招待という形では、カメレンゴにビザが下りなかった」とミーシンが電話取材に答える。「そこで私は、ミラノのロシア領事宛に私的な手紙(メール)を書いた。私の教え子ジェーニャ・プルシェンコと一緒に仕事ができるよう、この人物にビザを発給してほしいと頼んだ。それはオリンピックへの準備と両国間の友好を促進するからと。手紙を書いたら15分でビザが下りた」

 「カメレンゴにビザが下りたのは水曜日で、木曜日に彼はやって来た」とミーシンは続ける。「我々は昨日すでに2時間仕事をし、今日さらに2時間仕事をする。そして明日、彼は帰国する。我々の協力は、このように、全部で4時間になる予定だ。作業は興味深い形で進んでいる」

 プルシェンコとカメレンゴの共同作業が短期間であることについて、ミーシンは、ロシアのフィギュアスケート選手にプログラムを作る際の特徴だと説明する。「音楽はこちらの(※が用意した)ものだし、動きも半分はこちらのものだ」とコーチは説明する。「実は、我々のプログラムの作り方は、多くの外国人選手たちと比べて少し違っている。あちらではお金のことを分けており、選手はコーチのところでも振付師のところでも、同時にレッスンを受けることはできない。それでスケーターは振付師のところへ出かけて行き、用意されたプログラムを持ち帰る。そこからトレーニングが始まるわけだ。我々の場合、三者同盟がプログラム作りをする。選手と、振付師と、コーチの同盟だ」

 終わったばかりの今シーズン、プルシェンコは9度のロシアチャンピオンとなり、ヨーロッパ選手権では7度目の優勝を果たした。その後、故障した膝の一連の手術を受けた。



<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20120427/593826912.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがロシア・・コネ最優先・・先生賄賂払ったりして。
先のプーチン選挙の時、ロシアでは公的手続きに賄賂を要求されるのが当たり前だとNHKで見たので、もしや・・と。
大変だなあ。

カメレンゴさんとのプログラム楽しみですね〜〜鼻息!
曲は何だろな〜。
でもそんな短時間で出来るんですね。覚えるのも速いんだろうなあ宇宙製は。

来シーズンはまたまた変化があって面白そうですね!
羽生君はオーサーコーチ、ブレジナ君はペトレンココーチ、
エヴァンとジョニーも見れるし。
みんな4回転がんばってくれますように!
るしー
2012/04/28 21:18
るしーさん
賄賂…それ、私もちょっと考えました。普通に必要経費だったりして…有り得る(汗)

ミーシン先生は当初、「カメレンゴ氏は10日間ロシアへ来る」と発言されていたので、ビザのせいでかなり予定が変わってしまったのかもしれません。とにかく4時間は作業できたということで、この新しい試みが成功してほしいです!

リーザとガチ君はウィルソン振付ですね!これまた楽しみ!
eco
2012/04/30 04:54
こんにちは。
いつも興味深く拝見しています。貴重なロシアスケート情報ありがとうございます。

事前に電話などで打ち合わせしたのかもしれませんが、4時間とは驚きです!曲とプログラムも半分がロシア側が用意したもの、ということはある程度プログラムは出来ていてカメレンゴに助言してもらった、という感じなのでしょうか…。というか4時間ではその程度しかできないような。
最初は10日間の予定だったのなら、本当はもっとみっちり指導してもらう予定だったのでしょうね。
ゆきえ
2012/04/30 18:10
リーザちゃんたち、そうなんですね!
ウィルソン氏は聞くところ面白い方なようなので、楽しく習えそうですね。二人をキラキラのスターに、特にガチン君の方をもっと開花させてくれるといいなあ。褒めて伸ばしてほしいですね。出来る子ですから。
そうすると、もしかして羽生君もですから、羽生君のライバル炎がメラメラかもですね。今年は自分がメダルで、ガチン君はがっかり賞だったので少しは気が済んだでしょうけど。(笑)

いやあ、チームミーシンはがんばってますね。つなぎもどんどん入れてどうだ!ってのを見せて欲しいですね。
ジェーニャはイナバウアーとかやらないかな。かっこいいと思うけどなあ。
るしー
2012/04/30 21:02
ゆきえさん
コメントありがとうございます^^
続報が出たので、先ほどUPしました。二人の愛称が悪くて4時間になってしまったのだろうかとか、悪い想像もしてたんですが、単にビザの問題だったのかもしれませんね。プル&カメのコラボ、超楽しみです!


るしーさん
はい、リーザとガチン君は今月13日にカナダへ発つそうです!
そうですねー、羽生君と同じリンクで振付とかになったら、熱い火花が散りそうですねー。二人でライバル心を燃やして、二人ともどんどん高みに上ってくれると嬉しいです。
お、ジェーニャのイナバウワー!いいですね!うん、絶対いいと思います!見たいっ!
eco
2012/05/03 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミーシンがカメレンゴのビザを発給させた ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる