ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコが日本人振付師で「ロミオとジュリエット」

<<   作成日時 : 2012/06/22 22:13   >>

驚いた ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 8

今度こそデマかと思いきや、プルシェンコ本人のリツイートで
ミヤケンさんと教授とのスリーショット写真が!!
連日ビックリニュース続きで、えらいこっちゃです!!



モスクワ、6月22日
ノーボスチ通信、アンドレイ・シモネンコ

日本の振付師がプルシェンコに
「ロミオとジュリエット」のプログラムをつくる


 フィギュアスケート男子シングルの五輪チャンピオン、ロシアのエフゲーニー・プルシェンコは、現在、イタリアのピンツォーロで合宿中。日本人振付師のケンジ・ミヤモトとともに新しいフリープログラム、ニーノ・ロータの『ロミオとジュリエット』に取り組んでいる。アレクセイ・ミーシンコーチがR-Sportの記者に語った。
 昨年、29歳のプルシェンコはほぼ2年ぶりに競技に復帰し、ロシア選手権と欧州選手権で優勝。膝の手術に備え、そこでシーズンを終了した。

 「プルシェンコは中国と日本で(※原文ママ)アイスショーを終え、イタリアへ合宿にやって来た。今の彼を見て私が言える最も重要なことは、彼は健康そのもので、気がかりは何もないということだ」とミーシンが電話取材にこたえる。「私はジェーニャに、日本の振付師ケンジ・ミヤモトと仕事をするよう提案した。彼は『ロミオとジュリエット』の曲でフリープログラムを作っており、とてもうまく行っている。ジェーニャのファイトとコンディションにとても満足している」

 プルシェンコは7月2日までイタリアに滞在する予定だ。
 「その後アイスショーに出演し、エストニアの合宿で引き続き私と一緒に練習する」とコーチは語る。

 昨年のグランプリシリーズで2勝したエリザヴェータ・トゥクタミシェワも同じくピンツォーロで合宿中とのことだ。また、2012欧州選手権の銀メダリストで、2011世界選手権モスクワ大会の銅メダリストであるアルトゥール・ガチンスキーは、金曜日にイタリアへ来ることになっている。

 「リーザは非常に興味深い2つの新プログラムを準備している。カナダの振付師デイヴィット・ウイルソンとともに作ったものだ」とミーシンは話す。「アルトゥールは昨日、どうやらうまく統一国家試験(※ЕГЭ。高卒資格と大学入試を兼ねたような試験)を終えた。今日こちらへ向かっており、彼を待っているところだ。彼のプログラムも興味深い。ショートはもう準備できており、フリーはいくつかのバージョンから選ぶことになる」



<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20120622/602188548.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも翻訳ありがとうございます。もう、どんな事になるのー(>_<)って感じで、シーズンインを待ち切れません!お預けを食らった犬の気持ちが解る日々になりそうです(^^;;
みき
2012/06/22 23:39
こんばんは。
いや〜もう○○年フィギュア観てきて、こんな時がくるとは想像もしてなかったです。日本人の振付師が、ロシア人トップ選手のFSを振付けるなんて、本当に驚きました!
ミーシンコーチも何だか凄い、カメレンゴ氏、デヴィッド氏、宮本氏・・・昨年の高橋選手の振付師ばかりって?(笑)

その高橋選手の振付師も誰になるのか、また驚きのニュースがあったりするんでしょうね〜。個人的には、またタラソワさんの振付で観てみたい気持ちがあります。今の高橋選手なら、どういった選曲をするのか、まずそこから楽しみになります(笑)
YY
2012/06/23 00:19
いやー びっくりです。
日本人の振付師と聞いていたので たぶん 宮本氏だろうとは 思っていましたが まさか ほんとにロミオをやるつもりとは。

双方の連れ子を合わせて3人の子持ち、来年には4人目が生まれる29歳のプルシェンコがロミオ?!

それにしても 札幌オリンピックを見ていたころ よもや ロシアのトップスケーターの それも 競技プロの振付を日本人がすることになろうとは 想像もしませんでしたよ。

宮本氏の手になってニジンスキー以来の傑作が生まれそうな予感も。
期待して待ちます。
effect
2012/06/23 00:29
翻訳ありがとうございます。
本当にここ最近振付、コーチ関係で衝撃ニュースが続きますねー!
去年のジャパンオープンの後のエキシビジョンで、高橋選手が宮本さん振付の「クライシス」を滑るのを関係者席からミーシン先生が激写していた(笑)という目撃情報を聞いて、「ミーシン先生がいつかプルの滑るエキシビの振付をみやけんさんに依頼してくれたら嬉しいな」と勝手に思ってたのですが、まさかこんなに早く実現するとは…それもFSの振付とは!驚きました。

ジェーニャの手術の経過も良いみたいでなによりです。SP、FSともどもお披露目が待ち遠しいですね。
トテ
2012/06/23 03:53
こんにちは。
またまた知りたかった話の翻訳ありがとうございます。先週もコメントさせていただいたものです。

プルシェンコと宮本さんが仕事するらしい、という噂は少し前からありましたが、ショー用のエキシプロだろうと思っていたのでフリーの振付とは本当に驚きです。
ロシアの五輪チャンプに日本人が振り付けるなんて歴史的快挙ですよね!時代は変わったなあと感じました。
その選手にしかできないプロを作る、といつも話している宮本さんがプルシェンコにどんな振付をしたのかロシア杯が本当に楽しみです。

昨季はリンクの使い方について評価が低かったガチとリーザにウィルソンがどんなプログラムを振り付けてるかにも非常に興味があります。
ゆきえ
2012/06/23 13:35
みきさん
お預けをくらった犬ですか(笑)。
たしかに、もうすぐロンドン五輪だというのに、ソチ五輪プレシーズンが気になって仕方がない今日この頃ですね。秋よ、早く来い!^^


YYさん
一昔前は、正直なところ「アジア人も参加させてあげるよ〜」みたいな雰囲気でしたよね?それが今や「五輪チャンプのロシア人を日本人が振り付ける」時代!本当にすごい!
こういう決断を下したミーシン先生もすごいですよね。ソチ五輪で勝つためには歴史や慣習、プライド等にもこだわらないということでしょうか。
そして、思いっきりマークされた高橋選手の方は、どんな作戦で来るんでしょうね?マリンスキーの人とか??タラソワさん振付も見たいですねー。本当に楽しみです!


effectさん
ニジンスキー以来の傑作ですか!十分ありえますよね!「ロミジュリは子持ちには出来ないと思っていた私が凡人すぎました。ははーっ<m(__)m>」っていうのが見たいです(笑)。お蔵入りすることなくちゃんと競技会で見られらますように!


トテさん
ミーシン先生の激写レポは多すぎてなかなか覚えていられないのですが(笑)、そうですか、そんな確かな目撃情報があったのですね!ミヤケンさんの振付は本当に素敵なので、もっと外国選手からの依頼があってもいいのにとは思っていましたが、いきなりプルシェンコのFSとは!お披露目が待ちきれませんね!


ゆきえさん
おぉ、噂は出ていたのですね!でも、競技用のフリーとは、本当にすごい時代になりましたね…しみじみ。
その選手にしかできないプロを作る…素晴らしいです!プルシェンコ選手にしかできないロミジュリって…ロミオじゃなくジュリエットを演じるとか!?(笑)
リーザとガチくんのウィルソンプロも気になりますね。次の情報が待ち遠しいです。
eco
2012/06/24 00:56
ecoさま

こんにちは!
またまた、ビックリ情報ありがとうございます!
いやあ、ほんと、凄いことですよねえ。
ジェーニャとミヤケンさんのコラボ!
一昔前じゃ考えられない展開ですよねえ。
ミヤケンさん頑張れ〜〜!

ミーシンコーチの戦略の柔軟性にも驚いています。
確かにロシア陣営は振り付けのメインストリームに
乗り遅れている印象でしたが
日本人やカナダ人に振り付け依頼するなんて驚きです。
よくあの年で意識を変えられたなあと感心してます。
普通、年取ると頑固になっちゃうでしょ(笑)
ミーシンコーチはその逆で
年々丸くなっている印象がします。
面白いなあと思うのと同時に
やはり、偉大だなあと思っちゃいます。
みかん
2012/06/24 11:48
みかんさん
本当にビッグニュースですよね!ミヤケンさん、すごい!プログラムは複数作っているかもしれないので、ぜひ本番用に採用されてほしいです!

そして、ミーシン先生の頭の柔らかさ!素晴らしいですよね。70歳を超えて、それまでのやり方をコロッと変えるなんて、なかなかできないことだと思います。「昔は○○と思っていたが、それは間違いだと気付いた」とか、最近よく仰ってますよね。やはり偉大なプロフェッサーです。尊敬してます!
eco
2012/06/24 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルシェンコが日本人振付師で「ロミオとジュリエット」 ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる