ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS チェブラーシカだけじゃない ― プルシェンコが日本をとりこに

<<   作成日時 : 2012/07/17 04:22   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

 Prince on Ice、もとい、Prince Ice World東京公演がついに終わってしまいましたねー。私は会場に行けなかったのですが、皆さんのレポや写真を見ながら多いに楽しませていただきました。
 今回訳したのはロシアのある女性誌の記事。元ネタがヤナさんのツイッターですし、誤植も2カ所ほどあったりするクオリティなのですが、日本の職人ファンの皆さんに敬意を表してご紹介したいと思います。元記事の写真も是非ご覧になってみてください!



2012年7月15日
WDay.ru

チェブラーシカだけじゃない
エフゲーニー・プルシェンコが日本をとりこに


 エフゲーニー・プルシェンコが日本公演に出発した。そこで彼を待っていたのは「完売」の掲示だけでなく、ファン手作りのものすごい数のプレゼントだった。

 日本人はチェブラーシカに夢中で、新しいアニメ作品を作ってしまったほどだが、どうやらロシアの著名なフィギュアスケーター、エフゲーニー・プルシェンコにも熱を上げているようだ。それを知りながらプルシェンコは日出ずる国へのツアーに発ったのだ。

 日本への旅には、もうすぐママになる予定のヤナ・ルドコフスカヤが同行した。出発前あやうくテロの犠牲になるところだった彼女だが、そのストレスが体調に影響することはなかったようで、旅程をキャンセルしなかった。むしろ日本のファンたちによる二人への温かいもてなしが、ルドコフスカヤに力を取り戻させ、災厄のことをすっぱり忘れさせてくれるだろう。

 日本に到着するとすぐ、ヤナは夫の出演に関するレポートを始めた。「明日は東京で2回公演。もういちどジェーニャの『タンゴ』をすごく見たい!明日(写真を)上げられるように頑張るわ!皆さん、時差は+5時間よ!」と、これから起こる出来事への興味をかきたてた。

 「もう3日も補助イスに座ってるわ!席がないのよ、ぜんぶ売り切れてしまって!ジェーニャは日本で大人気!」。東京ツアーの前半を終え、ヤナ・ルドコフスカヤはちょっぴり自慢げにツイッターに書いた。間もなくこのプロデューサーのミニブログには、日本人たちがエフゲーニー・プルシェンコに捧げたプレゼントの写真が並び始めた。

 「日本のファンの皆さんのクリエイティビティに感動!素晴らしいわ!」と、ルドコフスカヤはファンたちの作品を紹介しながら賞賛。絵や、イラスト(鉛筆画)、プルシェンコ型のマトリョーシカまであった。そして彼女は次のようにまとめた。「私たち、こんなに注目してもらってるのよ!ジェーニャは日本の国際的ヒーローって感じ! Удивительно, какой год убеждаюсь.(※最後の一文わかりません、すみません!)」



<原文>
http://www.wday.ru/stil-zhizny/novosty/_article/ne-tolko-cheburashka-evgenij-plyushhenko-pokoril/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェブラーシカだけじゃない ― プルシェンコが日本をとりこに ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる