ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <プルシェンコの練習を見て泣いた>タチヤナ・タラソワ

<<   作成日時 : 2012/08/30 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

さて寝ようと思ったら、タラソワコーチのインタビューが来ていることに気づいてしまい…取り急ぎプルシェンコについて語っている部分だけ訳しました!



2012年8月29日
TEAM-RUSSIA 2014

タチヤナ・タラソワ
プルシェンコのトレーニングの間中、立ちつくし、泣き通した




 (略)

 ― 2006年の五輪チャンピオン、エフゲーニー・プルシェンコの新プログラムをご覧になりましたか。

 私はジェーニャ・プルシェンコの仕事ぶりに感激しています!トレーニングを見せてもらいに行きたいと私が直接頼んだのです。彼はオーケーだと言いました。そしてトレーニングの間中、私は立ちつくし、そして泣き通しました。彼は私を驚かせました。感激させました。彼とコーチが選んだ音楽は、彼がその音楽を明らかにする(掘り下げる)ことができ、そして彼をさらに高みへと持ち上げる力を持つものです。ジェーニャは驚嘆すべきコンディションにあります。そうです、フィジカル面においてです。自分の身体の筋肉をひとつひとつ研究し、ものすごい練習をこなしてきたのでしょう。
 そして、彼には共に練習に取り組んでいる素晴らしいコーチがいます。この巨人並みの大変な仕事を続けているアレクセイ・ニコラエヴィチ・ミーシンに感謝します。これはとても難しい仕事です。しかしミーシンは良いチームを作りました。素晴らしい振付師を招きました。しかも一人ではありません。ほら、私たちも色んな本を読みながら、より深く、より興味深い人間になっていくように、プルシェンコもそうなのです。彼のなかに非常に多くの興味深い知識が体現されていました。それにプラス、彼の壮大な才能。でも、彼のようになろうとすることのできるシングル選手が、我が国のフィギュアスケート界に何人かいると思っています。


 (略)




<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/4926.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ecoさま、こんにちは!
タラソワさんの翻訳ありがとうございます。
どっちをみたんでしょうねえ。
ショート?フリー?両方??
とにかく、さらにパワーアップしたジェーニャがみられそうでほんと、楽しみです!

みかん
2012/08/30 11:40
みかんさん
タラソワさんのお墨付きなら、今度の(?)曲は大丈夫そうですね!両方じゃないかもしれないけれど…また変更になるかもしれないけれど…(笑)
とにかく本当に楽しみです!!
eco
2012/08/31 18:34
ecoさん、こんにちは。

タラソワさんが感激して泣くなんて、凄いニュースですね。
プルシェンコ選手のこれまでの振付、音楽と必ずしもマッチしていないかなぁ(それもロシアらしいですが)と感じたこともあったのですが、魅せてくれてました。今度は音楽と一体となったドラマティックな振付と演技で更にパワーアップするだろうと勝手に期待してます。
曲の変更はなしで(笑)、JOで新フリーを魅せて欲しいですね!
YY
2012/09/01 15:25
YYさん
ロシア語は、褒めたり賞賛する言葉のバリエーションがとても豊富(他の言語のことはよく知らないんですけど)で、日本語に訳すと少しオーバーな感じになってしまうのですが、このタラソワさんのインタビューは本当にオーバーもオーバー、心底感激しきっている感じが伝わってきました!期待大ですね!!(変更さえなければ…)
eco
2012/09/01 22:52
だいぶうまくなっていますね、プルシェンコ選手
やばいです
とうもろこし
2012/09/23 21:26
とうもろこしさん
やばいですね、本当に宇宙人ですね!
eco
2012/09/24 22:58
こんばんは。いつも すてきな訳文をありがとうございます。私も タラソワコーチの隣にいたら、大泣きだったと思います。7月にPIWを見に行き、大輔君、静香さん、美紀ちゃんと日本の選手が相次いで、ジャンプを失敗する中、ジェーニャだけはノーミスで、滑ってました。本当にすごい!!
どんな練習をしてるのだろうと、思いました。で、また、先ほど、オペラ オン アイスでの、カルメンを見て、びっくり。この人、『日々進化してはる〜』と感嘆しました。『今日は昨日の己に勝つ』なんていう言葉が、『宮本武蔵』にあったような気がしますが、ジェーニャは、宮本武蔵の世界です。JOが待ち遠しいです。
plusamasuki
2012/09/26 23:08
plusamasukiさん
男声アリアの「女心の歌」よりも、女声の「カルメン」の方が似合ってて素敵でしたね(笑)。更によりいっそう王者の余裕を感じさせられる演技でした。このお方はいったいどこまで行ってしまうのか…
PIWには行けませんでしたが、JOには私も行きます!ものすごく楽しみです☆
eco
2012/09/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
<プルシェンコの練習を見て泣いた>タチヤナ・タラソワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる