ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <プルシェンコは明るい面も暗い面も見せた>アレクセイ・ミーシン

<<   作成日時 : 2012/10/11 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

10/12 1:00 続きをUPしました。スケカナでリーザを見られそうで嬉しいです!


早朝に目が覚めてしまったので勢いで訳しました。
あまり推敲できてませんが、とりあえず出勤前にUP!
つづきは今夜、余力があれば…



2012年10月10日
ドミトリー・ラチツキー

アレクセイ・ミーシン
エフゲーニー・プルシェンコは日本で明るい面も暗い面も見せた



 (前文略)


 ― エフゲーニー・プルシェンコのJapan Open での演技をどのように評価しますか?

 エフゲーニーの演技は、2色のインクでマーキングすることができる。勝利をもたらす明るい色と、一部ネガディブで暗い色とで。日本の練習では素晴らしい状態で、おそらく参加メンバーの中で最高だったと思う。軽々と、しかも続けて2本ずつ4回転ジャンプを跳んでいた。これは2005年以来やっていなかったことだ。そしてトリプルアクセルを跳んでいた。彼の氷上での新しい作法は皆に気に入られた。靴と氷との相互関係のことだ。彼はスケートの現行ルールと傾向にさらに対応していた。

 準備期間中、我々が主に注意を払ったのは、難度の高いエレメンツの習得だ。怪我の影響で非常に手こずったが、今ではこの高難度エレメンツを技術的にそろえるという問題は解決済みだ。

 しかし、我々はプログラム全体を完全に検討できてはいなかった。だからジェーニャは演技開始後2分で、ふつうにありふれた疲れ方をして、プログラム終盤はくしゃっとした(いい加減な)仕上がりになってしまった。とはいえ、序盤は素晴らしく、4回転ジャンプ2本とトリプルアクセルを決めた。通信簿の最終成績が比較的低かったのは、明らかに終盤の疲れのせいだ。ミスは初歩的なものだった。ダブルアクセルでの転倒とか、スピンで最後まで回り切れなかったとか、そういうことだ。

 我々が示したかった主たる局面においては、エフゲーニーは輝かしくやってのけた。このフィギュアスケートの交流の場で、彼は皆に非常に良い印象を残した。フィギュアスケ―ト界のトップエリート入りをする候補のひとりとして受け入れられたのだ。公式結果について言えば、我々はもちろん満足していない。ただ、全体として今回の旅は非常に有益だった。というのは、ポジティブな面もネガティブな面も明るみに出してくれたからだ。

 ― これからの試合の予定は?

 日程を決めようとしている段階だ。我々は全ジャンプを武器としてひと山にまとめたばかりで、これから全てのエレメンツを同時に行えるようにしなくてはならない。その後、どこかエントリーする試合を選ぶ。ロシアカップ・シリーズの1試合になるか、あるいは複数になるか、もしくはいずれかの国際大会になるかもしれない。現時点でジェーニャは、プログラム全体を完全に運びきる準備がまだできておらず、スタミナの要素に習熟する必要がある。

 ― ソチのフェデレーション杯にアルトゥール・ガチンスキーが出場しましたが、彼の成績については?

 今大会のアルトゥールの演技には満足していない。昨シーズンの終わりと今シーズンの始めはどうも出来上がっていない。出せる結果をどうしても出せない。これは彼の個人的な事情と関連していると考えている。世界選手権3位、ヨーロッパ選手権2位だった頃の彼を語る(※その頃の成績を期待する)のは時期尚早だ。今は耐えて、自身の天賦の素質と才能に見合ったレベルの演技をするときだ。

 ― エリザヴェータ・トゥクタミシェワはグランプリ・カナダ大会に出場しますか?

 ダー、彼女はカナダへ行く。10月20日にリーザとアルトゥールを連れてカナダへ渡り、そこでちょっとした合宿を行う。そして26日と27日にはグランプリに出場する。

 ― この大会の結果は重要になりますか?

 猫をかぶるコーチならば、結果には興味がないと言うかもしれない。結果は常に重要だ。我々の課題は、表彰台に上がることだ。

 (終)




<原文>
http://fcp-press.ru/interview/p2_articleid/5234

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ecoさま、こんばんは!
いつも、翻訳ありがとうございます。
久方ぶりにジェーニャの転倒をみましたが
それも、ご愛嬌。
ミヤケンプログラム見たかったけど(笑)
でも、ジェーニャの場合はこれでいいんです!!
ぼちぼちやって、ソチで
サイコーの演技をみせてくれたら
それでいいんです!!
リーザの怪我気になってましたが
カナダの試合にはでるようでよかったわん!
それでは、また〜〜〜
みかん
2012/10/12 20:34
みかんさん
お返事なかなかできなくてスミマセン!さいたまで興奮しすぎたせいか、あれ以来不眠症気味でフラフラで…(汗)。しかし、もうスケアメが始まるのでそんなことは言ってられません!リーザとガッちゃん頑張れ〜!ジェーニャも(大丈夫だと信じてるけど)ぼちぼち頑張れ〜!私も飜訳がんばります(^^)
eco
2012/10/19 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
<プルシェンコは明るい面も暗い面も見せた>アレクセイ・ミーシン ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる