ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <これほど苦しい試合はなかった>ニーナ・モゼル

<<   作成日時 : 2012/10/23 00:34   >>

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

その2:ニーナ・モゼル(ヴォロソジャル&トランコフのコーチ)
それでも優勝しているところがすごいですよね!
小塚選手の冷静な試合運びにもブラボーと言いたいです!



2012年10月21日

ニーナ・モゼル
これほど苦しい試合は今までなかった


 (前文略)


 ぜんぶ済んで良かったです。これで安心して休めます。フリープログラム後半に高難度のエレメンツを入れたリスクがはね返ってきました。ショートもフリーもミスをやらかし、理想的とは言えない演技だったのは、今大会の非常に苦しいタイムスケジュールと関係しているかもしれません。こんなことは私たちの記憶の中にありません。男の子たちの半分が、この厳しいスケジュール表にとにかく耐え切れませんでした。

 トップ選手たちがどんな滑りだったかご覧になられましたよね。そして他の選手たちも心地よくとは行きませんでした。考えてもみてください。私たちはやっと夜7時にホテルへ戻って、8時にはもう試合に向かわなければならなかったのですよ。全体として、今大会は自分の皿の中にいないような感じ(※居心地が良くありません)でした。おそらく、私たちに初めてスケジュールと時差の深刻な問題が起こったのです。


 (略)




<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/5634.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカ大会、選手たち、特に男子シングルは本当に大変だったんですね・・・。スケジュールの規定も作ったらと思ってしまいます。
確か昔GPSは4日間試合があったのを、現在の3日間にした時も色々大変だったのに・・・段々環境が悪くなっていくようで心配になります。

話は変わりますが、ロシアのコーチや選手はこういう面を昔から外へ発言してくれるので、様子がよく分かりますよね(苦笑)
YY
2012/10/23 23:25
YYさん
大会前の練習は早朝というイメージがあって、いちど起きて、練習に出かけて、ホテルへ戻って仮眠して、そして本番を迎えるのが「決まり」だと思っていたんですが、どうやら特に規定はないみたいですね。ひょっとして今大会の運営陣は、「早朝に起きなくていいから楽でしょ?」と考えてスケジュールを組んだとか…いえ、私のただの想像です…

そうそう、ロシアの人ってこういうことを普通にしゃべってしまう傾向がありますよね。彼らがあまりにオープンなので、私も遠慮せず訳させて頂きました(^^;
eco
2012/10/24 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

<これほど苦しい試合はなかった>ニーナ・モゼル ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる