ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <ラウンジはポテチとポップコーンでいっぱい>アリョーナ・レオノワ

<<   作成日時 : 2012/10/23 00:45   >>

驚いた ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

その3:アリョーナ・レオノワ
(※試合直前の公式ブログより抜粋記事)
レオノワも羽生君と同じく、ホテルに戻らなかったんでしょうか…
地元ロシア杯では力を出し切って欲しいですね!



2012年10月20日

アリョーナ・レオノワ
ケントのフードコーナー(ラウンジ)はポテトチップスと、
チップス用ソースと、ポップコーンでいっぱい


 (前文略)


 「水曜日の夜の飛行機に乗り遅れてしまいました。ニューヨークの交通渋滞はモスクワに似てひどいんです。でも私は少しも落ち込みませんでした。翌日シアトル行きの同じ便がありましたから。それにコーチも木曜日の出発でした。この日はもともとトレーニングの予定がなかったので、計画が崩れたわけじゃありません」

 「タイムスケジュールが変なんです。試合開始と練習との間に2時間しか休憩がないなんて!あまりにも短いです。明日はホテルへいちど戻るべきかどうかも分かりません。それに運営も、正直言っていまいちです。ウォームアップをする場所がありません。選手への水の支給がなくて、その代わり、私たちスケーターの間で“ハリャワ”(※無料、タダぐらいの意)と呼んでいるフードコーナー(ラウンジ)があるんですが、そこはポテトチップスと、チップス用のあらゆるソースと、ポップコーンであふれかえっています。こんなふうにスポーツ選手を食べさせているんです」
(R-Sportレオノワのブログより)


<参考>トランコフのツイッターよりSkaters Loungeの写真
https://twitter.com/Trankov_jr/status/259835283019808768/photo/1/large




<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/144147976.html
<原文の元記事>
http://www.rsport.ru/blogs/20121020/624406165.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ecoさま、こんにちは!

一連のスケアメ関係の記事、
翻訳ありがとうございます。
お疲れさまです。

いやあ、びっくりですね。
あまりにもひどすぎる。
あんなにスポンサーついてるのに
選手には水も出さずにポップコーンとポテチ食べてろって!
お金の使いどころが違ってるよ。
写真みたけど、あまりにもひどいわ。
あの器・・・犬のエサじゃないんだから・・・
フレンズオンアイスの荒川さんの
ホスピタリティーに学んで欲しいわ。
しかも、タイムスケジュールがタイトで
疲労回復せずに本番だなんて!
そんな中で安定した演技をしたタカちゃんはすごい!

貴重な裏話、ありがとうございました。
みかん
2012/10/23 09:34
みかんさん
裏話だけ集めて訳すなんてちょっと品が無いかなぁとも思ったんですが、逆にこれだけ集まるということは、けっこう信ぴょう性があるのではないかと考えた次第でして。
ラウンジの写真、本当にエサにしか見えませんよね!?アメリカ文化では普通なのでしょうか…ウォームアップエリアの写真もありましたが、こちらもただの「部屋の隅っこ」という感じで。
若い羽生君はこの摩訶不思議なタイムスケジュールにやられてしまったんでしょうね…とても残念。そして、その中できっちり勝利をつかんだ小塚君に改めて拍手喝さいを送りたいです!
eco
2012/10/24 00:16
やっぱり!!
グランプリシリーズが始まって、またハイペースで更新していかれるのかな〜と思っておじゃましてみたら、やはり怒涛の更新!!

私も刺激を受けて、躊躇していたロングインタビューに取り掛かりました。一日で受け答え2つくらいしかできませんが・・・(苦笑)
仕事終わってやれやれの状態から、記事に向かうの結構勇気いりますよねσ(^_^;)
でもやってると達成感もあるし、スケーターの方の想いも感じて楽しい!
超スローペースの私は、寝不足必至ですが、スラスラわかるようになるよう、頑張りたいです。
レオノワちゃんの笑顔がまた見たいな!!
aop
2012/10/24 13:04
aopさん
お久しぶりです!
いやー、本当はもっとガンガンUPしたいんですけど、仕事と雑用を終わらせてからとなると、時間的にも体力的にもなかなかキツイものが。

でも、好きなスケート関係の翻訳は本当に楽しいですよね!訳す時間がぜんぜん取れないとストレスが溜まってしまって。でも、睡眠時間を削りすぎると頭がまわらなくなって訳せなくなるし…ジレンマとの戦いのシーズンが今年も始まってしまいました(笑)

もうすぐスケカナですね!今度はタクタミちゃんとガッちゃん!
eco
2012/10/26 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
<ラウンジはポテチとポップコーンでいっぱい>アリョーナ・レオノワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる