ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <ガチンスキーは検査を受けている>アレクセイ・ミーシン

<<   作成日時 : 2012/11/01 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

訳しかけの記事が3本たまっていますが…
まずは「極めて短いコメント」の続きを。
あいまいな表現が多くて今ひとつよく分かりませんが
まだまだ公正ではないとお考えなのですね、教授。



2012年10月31日
アンドレイ・シモネンコ

ミーシン
ガチンスキーはスケート・カナダの後
医師の検査を受けている


 (前文略)


 「アルトゥールがカナダで結果を出せなかったのは、プログラム中盤に差しかかる頃に早くも強い疲労を覚えたためだ」とミーシンがR-Sportの電話取材に答える。「アルトゥールは免疫系が弱っている。いま発病の原因をはっきりさせるため医学的検査を受けている。これが年齢による一時的な問題であること、そして近いうちにまた全力で滑ることができることを願っている」

 二度の世界チャンピオン、カナダのパトリック・チャンは2年ぶりに公式試合(商業的試合と団体世界選手権を除く)で負けを喫したが、この専門家の考えによると、彼は「ジャッジから厳格に採点されなかった」。チャンはスペインのハビエル・フェルナンデスに10点以上およばず、2位だった。

 「今大会のチャンの順位は、2位にはほど遠かったと思う」とミーシンは言う。「彼の点数は“厳格な裁定に沿って得た”ものからはほど遠かった」。また、取材相手はフェルナンデスを「新たな息吹」と評する。「彼の成長を8歳の頃から見ていた。私が毎年ジェーニャ・プルシェンコら生徒たちと合宿を行っていたそのリンクで、彼はトレーニングしていた」と説明する。


 スケート・カナダに出場した教え子エリザヴェータ・トゥクタミシェワの演技について、コーチは肯定的な面を取り上げる。

 「リーザ・トゥクタミシェワは昨シーズン半ばから試合に出ていなかった。難しい成長期の過程にあった」と言及する。「にもかかわらずフリープログラムでは3位になり、銅メダルまであと0.04点だった。悪くない結果だと考えている」

 またこの専門家は、今大会で優勝した16歳のケイトリン・オズモンドの滑りを高く評価する。「彼女の滑りは技術的には理想的でないかもしれないが、演技のエモーションの面はとても強かった」と強調する。「すべての選手にとって危険なライバルだ」




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20121031/627246040.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガチン君、心配かける子ですよ。そんなに深刻な感じでなく、元気になってるような様子だそうですけど。まだ棄権してませんけど、出ないでしょうね。ゆっくり治してほしいです。遠くからなでなでよしよしする気持ちを送ります!
るしー
2012/11/08 20:51
ガチン君、ロステレコムに出場しましたね!SPをネットでライブで見ましたが、悪くないと思いました。ミーシン教授の表情も穏やかでしたし。徐々に調子を上げて、ロシア選手権で復活の姿を見せてほしいですねー。あ、もちろん、今回も全体に自爆が多かったのでチャンスはあると思います!
eco
2012/11/10 02:16
なんだ〜なんとか回復したんですね!本当に心配かける子だなあ。というか先生の方がとっても心配して慎重にメディカルチェックを受けさせたのかな。
今後良い方ににつながる気配があってよかったです!
なんだかガチン君は、インナースピリットというか、私の勝手なイメージが、吹けば飛ぶようなちっちゃかわいい感じなんですよね。ジェーニャは逆に見た目と違ってゴツイ弁慶的なイメージです。なので同じ心配でもちょっと違ってきます。(笑)厳しく尻を叩く人がいてくれてるのも違いますね!
るしー
2012/11/10 16:14
SP後のミーシン先生の談話をまとめると、「今シーズンは試験とか色々あって準備できていないだけ。彼は良い青年だし、それに美男子。おっと今のは冗談だが(笑)、今の体調では通常のトレーニングができない」そうです。
確かに、ガチン君は線が細そうな感じなので、高熱を出した直後でも滑ってしまうジェーニャのようには行かないでしょうね…というか、ジェーニャがすごすぎるんですが。そしてその上を行く奥さま(笑)
eco
2012/11/12 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

<ガチンスキーは検査を受けている>アレクセイ・ミーシン ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる