ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <リーザはファイナルでベストコンディションにならない>アレクセイ・ミーシン

<<   作成日時 : 2012/11/29 03:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

ミーシン教授がこんなに女子のことを語る日が訪れるとは。
やっぱりリーザの存在は大きいですね。
早く病気が治って、ベストでなくても良い演技ができますように!



2012年11月28日
オリガ・エルモリナ

アレクセイ・ミーシン
リーザはソチでトップコンディションにはならないだろう
しかし我々の闘争心は失われない


 ― アレクセイ・ニコラエヴィチ、グランプリ・ファイナルに向けての準備はいかがですか。

 我々は12月4日にソチへ飛ぶ。リーザは、ソチではトップコンディションにならないだろう。というのは、グランプリ・パリ大会の後に重い急性呼吸器疾患にかかったため、事実上トレーニングできていないからだ。仮に明日、体調が戻ったとしても、先週の火曜日から今週の火曜日まで1週間、通常の準備過程を行えないことになる。しかしそれは我々の闘争心を排除するものではない。

 いまリーザの身体に起こっている変化については、時が経てば良くなると言われているが、その時はまだ来ていない。しかし時が来れば、リーザは確かに主砲から発砲することができるだろう。

 ― 日本で行われたグランプリ・シリーズ最終戦の、女子シングルの試合についてどのように総括されますか。

 試合の結果について言えば、日本で行われたグランプリ・シリーズ最終戦には非常にがっかりさせられた。今回の結果は、国際スケート連盟(ISU)が採点の客観化のために行っている戦いの足並みが、今のところ乱れていることを示すものだ。我々が日本で見た女子の滑りとジャッジの採点は、ISUがまだ公平な採点方式への道半ばであることを物語っている。

 ― グランプリ・ファイナル出場選手5人について、それぞれの強みを挙げて頂けますか。

 まずユリア・リプニツカヤ。彼女の切り札は若さと才能だ。次にマオ・アサダ。彼女の強みは大人であることとオーソリティーにある。アキコ・スズキは現在、フィギュアスケートの技術面と芸術面とのバランスを自ら具現化している。私の見たところ、ある意味で彼女は要素点と構成点とのバランスのシンボルだ。キーラ・コルピは、女性の魅力と姿の美しさ。アシュリー・ワグナーは、いま名前を挙げた選手たちの中で唯一、女性のスケートというものを見せてくれる。しかし彼女のジャンプには回転不足の疑いがあり、グランプリ・ファイナルで成功できるかどうかは、テクニカルパネルがその点にどれだけ忠実に対処するかにかかっている。
 だが、全体として、このメンバーを過小評価してはならない。全員が強い選手だ。なにしろグランプリ・ファイナルには、フィギュアスケート界の最強選手6人が出場するのだから。



<原文>
http://fsrussia.ru/news/293_aleksej-mishin-v-sochi-liza-ne-budet-na-pike-svoej-formy-no-eto-ne-isklyuchaet-nashego-zhelaniya-borotsya/


<自習メモ>
ОРЗ=острые респираторные заболевания
острый (病気について)急性の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リーザちゃん、大丈夫でしょうか?
心配ですね・・楽しみだけど無理は禁物です!!

ファイナルは本当に個性あふれる選手が揃いましたね!!
個人的には来年のグランプリシリーズがどうなってしまうのか・・今からもうわくわくしてます!!
ロシア女子やゴールド選手、今回nhk杯4位だった中国の選手、コストナー選手(は復帰するのかな?)、もちろん日本女子もですがどう成長してくるのかが楽しみです〜

その前に世界選手権、ロシアン女子たちは誰がでるんだろ〜
男子は誰を出すんじゃい!??いつ決まるんでしょうね・・
気になる・・・

それにしても今回のnhk杯の女子の結果に対してミーシンさんはやはり辛辣ですね。個人的にはo.o5っていう微妙な点差が何とも・・ジャンプが抜けるのは点数が相当伸びないってことを大体想像できたので、余計に?って思う方が多かったのかもしれませんね。
menchi
2012/11/29 09:17
トゥクタミシェワ選手がとても心配です。でもミーシンコーチのトゥクタミシェワ選手への愛情がとても感じられました。タマラコーチがベレズナヤ選手たちを守っていたように・・どんな困難も乗り越えていけますように。
ベレズナヤ選手サイコー
2012/11/29 15:28
menchiさん
リプニツカヤ選手が練習中の怪我でファイナル欠場。残念ですね。リーザの方は、病気をしたにもかかわらず、本人もコーチも欠場は考えていないとのこと。やる気満々なんじゃないでしょうか。
そうそう、中国の李子君、めっちゃかわいいですよねー。これからがすごく楽しみ。コストナーの復帰も発表されましたね。FSはボレロだそうで、これまたすごく楽しみです。
ミーシン先生に限らず、ロシアのコーチ陣はけっこう言いたい放題だったりするんですが…ソチ五輪で金メダルを取らなきゃいけませんし、駆け引きもあるでしょうねぇ。
eco
2012/12/01 00:48
ベレズナヤ選手サイコーさん
女子嫌いで有名(?)だったミーシン先生ですが、リーザのことは孫のようにかわいがっているのが伝わってきますよね^^ きっとしっかり守ってくださることと思います!
eco
2012/12/01 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

<リーザはファイナルでベストコンディションにならない>アレクセイ・ミーシン ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる