ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS タラソワが大統領の車列を止めた!

<<   作成日時 : 2012/12/08 17:54   >>

面白い ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 10

日本での報道とはニュアンスが違ったので訳してみました。
まさか文字どおり身体を張っていらっしゃったとは…(恐)
ホテルは一応「建設済み」という意味でしょうか?
お湯が出なくても、虫が死んでいても、みんな頑張って!!
今日はプーチン大統領も観戦予定だそうです。



2012年12月7日
エレーナ・ヴァイツェホフスカヤ


タラソワが大統領の車列を止めた!


 (一部抜粋)


 大会中、スポーツ選手の生活はスタジアムとホテルにある。ソチではその両方がきちんと整っている。唯一の問題は交通だ。このせいでオリンピックの首都での滞在がどれほど困難なものになり得るか。水曜日、グランプリ・ファイナル出場選手たちがトレーニングに出かける際、この問題に直面した。ちょうどその時間、ロシア人には平凡でおなじみの理由により、すべての道路が封鎖されていたのだ。街は大統領の車列が通るのを待っていた。

 この状況を救ったのがタチアナ・タラソワだった。怒りに我を忘れた彼女は、回転灯をつけた黒塗りの車の行く手を横切るかたちで、バスから道路へと飛び出した。車がブレーキをかけて止まり、中から人が出てくると、この非凡なコーチは彼女特有の、表現を選ばないというやり方で意見を述べた。「どなたですか?」と問われ、声を張り上げた。「私はタラソワです!あなたこそ誰なの?!」と。




<原文>
http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/26854/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
eko様、こんばんは。

タラソワさん、カッコイイ〜(´▽`)

惚れた〜(´∀`*)

相手は怖い怖いあのプーチン閣下ですよね(^。^;)

見事な「タラソワ奮闘録」です。

日本ではちょっと考えられないですね。

欲をいえば「私はタラソワです!あなたこそ誰なの?!」の後、大統領側がどんな反応を示したか、知りたかったですね。

ブログへの掲載、ご承認をお願いします。
片割月
2012/12/09 19:42
eco様、ごめんなさいm(_ _)m

eco様をeko様と打ってしまいました(~_~;)
片割月
2012/12/09 19:44
片割月さま
お返事遅くなってすみません〜。
タラソワコーチはその後、GPF観戦に訪れた大統領の隣の席に座り、何やらお話しされていた様子ですので、それこそ「直訴」なさったかもしれませんね!

訳文はちょこちょこ手直ししてますので、できれば最新版をお持ち帰りくださいませ。よろしくお願いいたします^^
eco
2012/12/10 02:24
はじめまして。楽しみに拝見しております。
これご覧になりました?
http://www.youtube.com/watch?v=kP8AYyvQafM
ちょっとのカットなのにセンスを感じてしまいました。
この方のチャンネル
http://www.youtube.com/user/WinterForever2009?feature=watch
がマニア向けかも。
すでにご覧になっていたらそれもうれしいです。
楽しみのお礼にかえて。
                    ではまた〜

ごましお
2012/12/11 10:19
ロシアってワンダーランドですねえ。
いくらタラソワ先生が魔女、もとい高名な方でも、止まってくれちゃう大統領車って!ゆる!
警備の問題とか公務妨害とか、普通ありそうですけど、お咎めなしどころか言うこと聞いてくれちゃうんですか!
米大統領に同じことしたら射殺されそうですけど・・・。

ホテルも大変だったんですね。可哀想な羽生君。
リゾート地でもそんなんでしたら、北方領土にリゾート作って大丈夫なんでしょうか。っていうか、還す気なし!?還してね?頼んますよ。

日本のファンの注目度とは裏腹な閑散とした会場。NHK杯の直後だから余計に寂しく感じましたよ。
選手のみなさんもどことなく元気がないようで・・・。
みんなロシアって・・・って思ったかなあ。

そんなオモシロシアが好きですわ〜

リーザなんとかがんばりましたね。後半の山場大会の連続ですけど、無事に調整してほしいです。
るしー
2012/12/11 20:13
NHK杯のミーシンコーチのお言葉に食いついたすぱしーばです
その節はお世話になりました
言うまでもなくタラソワコーチは大好きです
真央ファンの自分にとっても感謝してもしきれないほどの方です
GPFで素晴らしい演技をタラソワさんにみせられて良かったと思いました
ミーシンコーチを黙らせる演技でもありましたね(笑)
ロシアのリーザも頑張りました
二人とも点数は置いといて体調がすぐれない中でしっかり演技が出来た事がすごいなあと思いました
ただユリアちゃんもみたかったです
ロシアではアデリーナが必ず乗り越えると私は信じています
乗り越えたら彼女が最も脅威になるでしょう
期待しています
すぱしーば
2012/12/12 23:58
ごましおさん
ようこそお越しくださいました。
この動画は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます、楽しませていただきました♪ぼちぼちマイペースで更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。
eco
2012/12/14 23:37
るしーさん
交通にしても、ホテルにしても、観客の少なさにしても、どういう状況なのかちょっとよく分からないんですが、なんだかんだで「さすがロシア。」というところに落ち着いてしまいますよね(笑) でも、決めるべきところはビシッと決めてくるロシアなので、 なんだかんだでオリンピックは大成功するのではないかと。

リーザはフリー2位ですから、よく頑張りましたよね。ユーロでもワールドでもリーザを見られますように!
eco
2012/12/14 23:37
すぱしーばさん
ミーシンコーチのファイナル後のコメントを拝見すると、確かにトーンダウンしている気が。 男子を熱く語って女子は(リーザ以外)さらりと流すといういつものパターンですが(笑)

ユリアちゃんはジャンプが低いのがちょっと気になるのですが、アデリナは必ず乗り越えてくると私も思っています!リーザとはぜんぜん違うタイプですが、私は二人とも甲乙つけがたいぐらい好きです。ユーロにもワールドにも出てきて欲しいと願っています。
eco
2012/12/14 23:38
タラソワは漢ですっ!
なんて 素敵なんでしょう。
「わたしは タラソワです。」
しびれます。
effect
2012/12/20 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラソワが大統領の車列を止めた! ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる