ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せなタラソワ

<<   作成日時 : 2013/01/27 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

ヴォロノフ選手に頑張ってほしいと思っていましたが
コフトゥン選手の演技はとても良かったですね!
そして本人以上に目立っていたタラソワさんの
コメント部分のみご紹介します!



2013年1月26日
アンドレイ・シモネンコ

コフトゥン選手を立ち上がらせることができて
タラソワは幸せを感じている


 (コメント部分のみ抜粋)

 マクシム(※コフトゥン)は確立されました。これがいちばん重要です。彼が8月に私たちのところへやって来たとき、誰が彼のことを信じたでしょうか?彼は誰にも必要とされていませんでした。私にとっていちばん大きな喜び、それは人を立ち上がらせる手助けをするときです。このさき彼はより自信を持って人生を歩んで行くでしょう。転倒や水しぶき(?)とともに、それでも歩んで行くでしょう。
 重要なのは、人が運命をつくる手助けをすることです。彼が今日滑ったということは、彼の運命です。彼は本当によくやりました。ヴォドレゾワコーチも、振付師のイーラ(タガエワ)も、みんな本当によくやりました。彼女たちは猛獣のように働きました。



<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20130126/641773882.html



<自習メモ>
состояться=утвердиться к каком-либо качестве, оказаться полноценным представителем какой-либо категории.

встать кого на ноги 立ち上がらせる、一人前にする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクサイドで言葉の鞭でビシビシ叱咤激励してる猛獣使いようなタラソワさんの姿が目に浮かびそうなインタビュー(笑)
ぴのこ
2013/01/27 11:07
タラソワさんには「愛」を感じますねぇ。
TK
2013/01/27 22:36
ぴのこさん、TKさん
コフトゥン君演技中のタラソワさん動画はご覧になりましたか?まさに猛獣のように愛を叫びまくっていて、モ○ゾフなんてまだまだだと思いました!(笑)
eco
2013/01/28 22:43
ボクシングの試合観戦みたいいけ〜そうだそこに打ち込めみたいなノリで気迫十分のタラソワさん。
あ〜見てられないと壁を盾に出たり引っ込んでみたりのモロゾフさん。

モロゾフさんの観戦乙女(笑)

ぴのこ
2013/01/29 11:31
ぴのこさん
ほんとですね、ニコ○イが乙女に見えてきました〜
ちなみに、ブイアノワコーチの話によると、タラソワさんは女子には厳しいけれどコフトゥン君のことは甘やかしているそうです(笑)
eco
2013/01/30 00:07
(笑)
甘い年齢の差と性別に相性でしょうか?
タラソワさんに限らずガチンスキーのキスクラに座ってるミーシンコーチも父兄通り越して孫を見守るように優しい眼差し。厳しさより慈愛。
子供の頃からプルシェンコの後継者の周囲の期待は重い。

リーザに対しても優しい。

先輩の門下生からクレームきそう(笑)

ぴのこ
2013/01/30 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せなタラソワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる