ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <ユーフォリアに包まれた>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ

<<   作成日時 : 2013/01/02 00:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに全露女王になったリーザのインタビュー。
メンタルの強さ、冷静さが半端じゃないですね。
16歳の女の子とはとても思えません!
当日の具体的な体調については、次のエントリーで。



2012年12月28日
エカテリーナ・クリニチェワ

エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
試合の直後はユーフォリアに包まれていた


 フィギュアスケート女子シングルの新しいロシアチャンピオン、エリザヴェータ・トゥクタミシェワが、勝利から一夜明けて、自身の感情を『スポーツ・エクスプレス』に語ってくれた。

 ― シニアのロシア選手権で初優勝しましたね。どんな気分ですか?

 昨日は試合が終わったばかりで、本当にユーフォリアに包まれていました。素晴らしかったです!

 ― 昨日はあなたのファイトにみんな心を揺さぶられました。コーチの言葉によると、体調を崩したのに試合を棄権したがらなかったと。

 ええ、そうです。人生にはもっと悪い時もあります。それでも常にリンクに出なくてはいけません。何があっても最後まで戦うのがファイトでしょう。

 ― それは、今大会には欧州選手権への派遣がかかっていて、あなたとアデリナ・ソトニコワにとって初めてのことだったからですか?ロシアのフィギュアスケートの動向を見ている人たちはみんな、長い間まさにこの時を待っていましたもんね。

 私たちもどれほど待っていたか。いつか、もういつか(?)って(笑)

 ― そのことでさらに緊張しましたか?そうでもありませんでしたか?

 私たちは実際、欧州選手権に出て来る外国人選手たちとは、事実上全員と交わっていますし、一緒に試合に出ています。なので、特にそういうことはありませんでした。

 ― 昨日の体調を考慮に入れて、プログラムの難易度をいくらか落とすという考えはなかったのですか?例えば、コンビネーションジャンプを少し易しいものにするとか。

 いいえ。

 ― つまり、もしこういう表現が可能なら、自動操縦装置でジャンプ一式を処理する自信があったということですか?

 はい。

 ― それでも1つ“すっぽ抜け”がありました。その瞬間は力が足りなかったのですか?

 違います、テクニックが足りなかったんです(微笑)

 ― あなたは、『自分が持っているものを手放してはならない』(※Нельзя отдавать свое)というフレーズをよく口にされますね。誰からそれを最初に聞いたのですか?

 アレクセイ・ニコラエヴィチ・ミーシンです、もちろん(微笑)



<原文>
http://news.sport-express.ru/2012-12-28/557882/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

<ユーフォリアに包まれた>エリザヴェータ・トゥクタミシェワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる