ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <キム・ヨナに勝つために来たなんて言われてない>トゥクタミシェワ

<<   作成日時 : 2013/03/18 01:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

ミーシン先生、生徒の方はこう言ってますが…?
(同じソースと思われる記事が2つあって、部分的に反対のことが書かれていたりするので、適当に混ぜて適当に訳しています)



2013年3月17日


エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
キム・ヨナに勝つために来たなんて言われてない


 (前文略)


 フリーの滑りにはとても満足しています。リンクへ出る前、少し気分が悪かったので。だから自己評価は「5」です!「5+」じゃないけれど、確実に5です!

 ― あなたは五輪チャンピオンのキム・ヨナ選手に勝つために世界選手権へ来たのだと、あなたのコーチが仰っていましたが。

 それは知りません、本当です(微笑)。そんなことは言われてません(笑)

 ― フリープログラムはいつもショートより滑りやすいのですか?

 ちゃんとした考えはありませんが、もしかするとショートでは緊張感を撒き散らしてしまうのかもしれません。フリーの方にはもっとたくさんジャンプがあるので、個々のエレメンツがショートほど重要ではないでしょ。もちろん全部できるように努力する必要はありますが、直す余地もあるということですよね。とはいっても、今回のショートはとても素敵でした!14位なんて(笑)

 ― ソチ五輪の出場枠への責任は、かなり負担になりましたか?

 ショートプログラムまではあまり考えていませんでした。でもフリーの前になってよく分かったんです。ただ自分個人の名誉を挽回するためだけじゃなく、やっぱりソチの切符を獲る必要がある。だから良い滑りをしなくちゃいけないって。やっぱり女子3人でオリンピックに行きたかったです。

 ― 世界選手権が終わりましたが、今後の予定は?国別対抗戦ですか?

 そうだと思います。家に帰って、少し休んで、平静を取り戻して、準備を始めましょう。

 ― 疲れはまだたまっていませんか?

 いいえ、私は疲れていません。もし疲れていたとしたら、どうすればいいかしら?何もすることがなくなってしまいます。それが私たちのスポーツ人生なんです!




<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/147607584.html
<参考>
http://www.team-russia2014.ru/article/9755.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
リーザとソトニコワにはぜひ国別にきてほしいです
リーザのSPの3Lz−3Tは本当に誰よりも素晴らしかったと思う。高さも幅も見事でしたね

国別は男子の選考をめぐってミーシンコーチとタラソワコーチで火花が散ってるみたいですね
私はコフトンもガチンスキーも2人とも見たいのですがどうなりますかね(笑)
600万ドル
2013/03/18 12:27
HNの600万ドル変えます(笑)

おりーぶ
2013/03/18 12:47
はじめまして

リーザ、よく頑張りましたよね。
今シーズン、フリップの成功率とても良くないですか?(^^) アクセルトウも!
あとはアデリナのような柔軟性を身に付けてくれれば…! ジュニアの頃は今よりもっと柔らかかったですよね。またあのきれいなビールマンスピンやハーフビールマンスピンを見たいです。

国別はぜひ来てほしいなあ。今季版アディオスノニーノの完成形が見たいのです(*^^*)
LizaMichal
2013/03/18 15:07
おりーぶさん リーザもアデリナも国別へ来るつもりのような発言をしているので、期待しています。 そうそう、リーザの3Lz−3Tは大好物です!あれを見ると、ミーシンメソッドってやっぱり凄いんだなって思うんです(笑) 男子の選考は恐ろしいことになってますね。私の個人的希望はメンショフさんとガチンスキー君(※ただし良い状態に限る)ですが、さてどうなるでしょう?
eco
2013/03/19 00:47
LizaMichalさん
コメントありがとうございます^^
今シーズンのリーザは、成長期がどうのと言っているわりに強いですよね。もう少し体重が落ち着いて、ビールマンができるようになればいいな!
eco
2013/03/19 01:33
今回ワールドにリーザを小さい頃から指導していたべレテンニコワコーチが帯同されていないのが実は気になってました
ミーシンコーチと共に来られていたのはガチンスキーの指導もされてる方ですよね?
そのあたりの情報はありませんか?
おりーぶ
2013/03/21 00:13
おりーぶさん
そう言えばそうでしたねぇ、ベレテンニコワコーチのお姿がみえなかったですねぇ。ロシアの検索エンジンで調べてみましたが何も見つからず。私も気になります…
eco
2013/03/23 03:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
<キム・ヨナに勝つために来たなんて言われてない>トゥクタミシェワ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる