ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <デニス・テンの銀メダルは重要なトレンド>ルカヴィツィン

<<   作成日時 : 2013/03/17 02:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

メンショフやマカロワを指導している
ルカヴィツィンコーチの談話です。



2013年3月16日、ロンドン(カナダ)
アンドレイ・シモネンコ


テン選手の世界選手権銀メダルは重要なトレンド ― 専門家談



 (前文略)


 今回の世界選手権でテンは、4度目の世界チャンピオンとなったカナダのパトリック・チャンにわずか1.30点及ばなかった。フリープログラムではこのカザフスタン選手が1位だった。セカンドスコアでもテンを上回ったのはチャンだけ。そのチャンには2度の転倒があったのだが。つまりテンは、ハビエル・フェルナンデス、ダイスケ・タカハシ、ユヅル・ハニュウといった“コンポーネンツな”選手たちを追い抜いたのだ。


 「テンの演技が私にとって今回の世界選手権でいちばん印象的でした」とルカヴィツィンがR-Sportの電話取材に答える。「いちばん重要なのは、私の記憶の中で初めて“ランキング外の”人間に、極めて高いコンポーネンツスコアがつけられたことです。タカハシやハニュウのような選手よりも高かったのですから。私にとってこれはとても良いトレンド(傾向)です」

 「基本として、今回のテンの結果は歴史的なものです。世界選手権に初めて参加するような選手にも優勝する可能性が生まれたら、それはとても素晴らしいことです」と彼は締めくくった。


 デニス・テンのこれまでの世界選手権での最高順位は、昨年の7位だった。




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20130316/651445521.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テンテン良かったですよね!演技後の挨拶の「スパシーバ」に熱くなりました!
今後はもっと4が複数とか、コンビネーションで決められるようになったりするといいですけど、大丈夫かな!?
そういうところでも、やっぱり冒頭4−3好きとしては、綺麗に決めてくれたチャンは素晴らしいし、ありがたいんですけどね。後が続かないからイケないですね。
勝ち負けは微妙な逃げ切り差だったですし、絶対テンテンが勝ちだったとまでは思いません。堂々と立派な価値ある銀メダルですよ!
るしー
2013/03/21 19:55
るしーさん
そうそう、「スパシーバ」って口の動きでしたよね!素敵な演技でした☆職場のダイスケファンの女の子も、テン君にちょっと浮気してました(笑) テン君本人は2位になったことをめちゃくちゃ喜んでるようで、フリーの得点が出たとき「これで3位なれる!と思ったら2位だった!」そうです。
でも、Pチャンにはもっとすっきり勝ってほしかったなー。4-3は本当に見事だったのに。やっぱり4回転を2本入れるって大変なんでしょうね・・・Жニャー!
eco
2013/03/23 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
<デニス・テンの銀メダルは重要なトレンド>ルカヴィツィン ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる