ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS <肩を脱臼して腕を動かせない>コンスタンチン・メンショフ

<<   作成日時 : 2013/04/13 19:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、演技中の転倒による怪我で棄権となってしまったメンショフ選手ですが、今日はキス&クライにいらっしゃるようでひとまず安心。早く良くなりますように!



2013年4月13日


コンスタンチン・メンショフ
腕を動かせない。診断は肩の脱臼。



 (前文略)


 いまは麻酔が効いています。腕を動かせません。医師の診断は肩の脱臼です。3〜4年前にもこういう怪我をしたことがあります。その時も同じように肩の関節がはずれてどこか胸の方にありました。前回は手術せず、色んな分野の専門家たちのサポートだけで済ませました。

 ― 今回はどんな具合ですか?

 すべては関節包が破れているかどうかによります。1度目はあちこちへ飛び散るように破れていて、とても惨めな状態でした。でも今回のレントゲンでは、はっきりしたことは何もわかりませんでした。

 ― 転倒してすぐにもう滑ることはできないと分かりましたか?

 最初はどんなふうに転倒したのかよく分かりませんでした。プログラム冒頭のコンビネーションが4-2になってがっかりしましたが、それでも悪い滑り出しではなかったので。転倒したときは、痛みを感じて、目の前が暗くなって、腕をちょっと触ってみて、それですべてを理解しました。

 ― 今後の予定は?

 これがシーズン最後の試合で、もう大会はないと分かっています。いずれにしても休暇を予定していました。この1カ月が飛んで行ってしまっても、何も恐ろしいことはありません。今のところは音楽を探しましょう。でも、もちろん、僕はとてもがっかりしたし、今はほとんど怒っています(?)。なぜこんなことが起こったのか分かりません。良い準備ができていたのに。




<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/148233722.html
<原文の元記事>
http://www.team-russia2014.ru/article/figur/10271.html



<自習メモ>
вы'вих 脱臼
обойтись без кого-чего 〜なしで済ます
потемне'ло в глаза'х (疲労・衰弱・興奮で)目の前が暗くなった、目がくらんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。翻訳ありがとうございます。いつもたのしみにしています。

メンショフ残念でしたよね。昨日は現地観戦していたのですが、ああ、脱臼しちゃったのかなと思ったのですがやはりそうだったのですね。
今シーズンはいろいろあっての国別参加だったのに、なぜまた彼にこんなことが起こってしまったのか、と思うと訳文の中の「ほとんど怒っている」という気持ちもわかる気がします…。日本の印象が悪くならないと良いんですけど。

それにつけても脱臼というと、「スピンで回っているときに肩関節がはずれたけど自分で戻した」、という荒川さんの言葉が思い出され、彼女は超人だと思いました(笑)
ゆきえ
2013/04/13 21:50
ゆきえさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
現地観戦されてたんですね!羨ましい!でも、あの無念の棄権を生で見るのは辛かったことと思います。

メンショフさん本人はファンからのプレゼントをインスタにUPしたりしていたので、日本の印象は大丈夫なんじゃないでしょうか。とにかく早く良くなるといいですね。

そして、荒川さん。ロシア人になった川口佑子さんも、競技中に転倒して外れた肩を自分で入れてましたよね。皆さん、強すぎ!
eco
2013/04/14 03:19
可哀想ですね。もともと危なっかしい3A飛んでたので、気持ちが入りすぎておかしくなってしまったんでしょうか。
でも、ショートもフリー冒頭でも力を発揮してましたから、何とか来シーズンも出来るでしょう!
しかし、ニュースで救急車に乗せられる様子を出したり、本人もレントゲン見せたり、(恐ろしく外れてましたね)それって、ウソじゃないからね!って証拠提出しないといけないってことですかねえ。例の一件のせいで。
世知辛いなあ。
るしー
2013/04/15 22:08
るしーさん
練習ではうまく行っていたそうで、本人もコーチもどうしてこんなことになったのか分からないと。練習では4-4をほぼ跳べていると言ってましたし、来シーズンもがんばって欲しいですね!(五輪は1枠ですけど…涙)

そうそう、救急車シーンとかレントゲン写真とか、「そこまで見せなくても」と思ってましたが、もし例の一件のせいだとしたら悲しいですね…泣
eco
2013/04/16 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

<肩を脱臼して腕を動かせない>コンスタンチン・メンショフ ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる