ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS それでもプルシェンコは戻って来た

<<   作成日時 : 2013/05/03 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

この記事(ピセーエフ談)によれば、ジェーニャはキスロヴォツクでトレーニングを開始したとのことです!



2013年5月3日
ニコライ・ドルゴポロフ


それでもプルシェンコは戻って来た


 連休前に(※ロシアでも連休中。5/1〜5、9〜12)アレクセイ・ニコラエヴィチ・ミーシンから電話がかかってきた。様々な話をした。しかし私はプルシェンコのコーチがまだ話そうとしない、秘められた話題に触れないわけにはいかなかった。私はジェーニャについて質問した。


アレクセイ・ミーシン:(ため息をついて)ダー、それを避けて通るわけにはいかないようだ。先んじて事件にしたくはないが、このように言おう。プルシェンコは復帰していると。近日中に会って計画を練ることになるはずだ。

 ― その後は?

アレクセイ・ミーシン:その後はいつも通りトレーニングだ。ごく普通のことから、基礎体力作りから、回復させることから始める。毎シーズンこうだ。

 ― トレーニングはどこで?モスクワですか、ペテルブルクですか?

アレクセイ・ミーシン:全てがうまく整えば、私たちはキスロヴォツクへ向かう。あそこは快適だし、静かだ。しかし先回りするのはやめておこうではないか。

 ― 親愛なる教授、いかなる場合でもそのようなことはしませんよ。しかし、察するに、計画は真剣なもののようですね?

アレクセイ・ミーシン:計画は変更されていない。私たちは非常に努力をしている。


 私はアレクセイ・ニコラエヴィチにお礼の言葉を述べ、この常に離れることのない二人の成功を祈った。そして昨日、フィギュアスケート連盟総裁のワレンチン・ピセーエフとの会話の中で、嬉しいニュースを手に入れた。プルシェンコがキスロヴォツクにいるというのだ。彼らは準備を始めたのだ。

 ― もうすぐ氷上に?

ワレンチン:ピセーエフ:氷に乗るのはまだ早い。この時期、ロシアのフィギュアスケーターたちは皆フィジカルの準備に基礎を置く。それが終わったら、ジェーニャは氷上へ出て行くだろう。


【筆者個人の見解】

 極めて個人的な見解を述べることをお許し頂きたい。今シーズンの男子シングルの結果はがっかりさせられるものだった。遠くへと走り去ってしまったライバル選手たちに追いつくのは困難だ。とりわけプレ五輪あるいは五輪シーズンはジャッジがばかに用心深くなり、彼らがその真価を発揮することはまず無いだろう。相手が才能あふれるニューフェイスであったとしてもだ。ニューフェイスたちの時代は恐らくソチ五輪後にやってくる。冬季五輪直後に行われる世界選手権は、ほぼ常にそうであったように、五輪チャンピオンですら出場を辞退するだろうから。

 したがって、頼りはこれまでどおりプルシェンコだ。彼はいつだって勇気と、根気と、忍耐を十分に持っていた。あとは、健康がそれを裏切らないことを願うばかりだ。




<原文>
http://www.rg.ru/2013/05/03/plushenko-site.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでもプルシェンコは戻って来た ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる