ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ランビエル<テンは現在最高のスケーター>

<<   作成日時 : 2013/06/01 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

カザフスタンのサイトにランビエルのロングインタビューが掲載されました。これはそのほんの一部をロシアのサイトが取りあげたもの。「スイス人の英語→カザフスタンのロシア語→素人翻訳の日本語」なので、ニュアンスはきっと違ってきていると思うのですが、それでもランビエルらしい受け答えだなと思ったので訳してみました。Art on Iceを観に行きたかった!




2013年5月31日
sports.ru


ステファン・ランビエル
テンは現在世界最高のフィギュアスケーターだろう


 二度の世界チャンピオン、ステファン・ランビエルが、カザフスタンのデニス・テン選手の今シーズンの演技を評価した。

 ― 今回の世界選手権のジャッジは公平だったと思われますか?デニス・テンは銀メダルを獲得しましたが、金に値したのでは?

 ジャッジのために発言することはできませんが、自分のために発言することならできます。おそらくデニスは現在、世界最高のフィギュアスケーターでしょう。素晴らしいテクニックを持っています。そして、彼が他の選手にくらべて大いに優れているのは、ハートで滑るという点です。彼が滑っているとき、僕は彼の魂を感じることができるし、彼の磁気を感じるんです!僕にとってこの魔力は、フィギュアスケートでいちばん重要なものです。

 ― 選手時代、ジャッジがあなたに相応しくない評価をしたことがあると言えるでしょうか?

 そうですね、勝てなかったときはいつも自分にこう言っていました。「オーケー、自分の何がいけなかったのか分析しよう」って。ジャッジが僕を勝者と認めないなら、それは僕がヘマをしたということだし、僕が何かを変えなくてはいけないということ。ジャッジが正しくなかったと思ったことは一度もありません…


 『キャラバン』のインタビューより




<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/149534780.html
<原文の元記事>
http://www.caravan.kz/article/63064

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランビエル<テンは現在最高のスケーター> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる