ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコ<跳び方を忘れた!>

<<   作成日時 : 2013/06/25 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

協調不能(運動失調)と訳したのはраскоординация、英語のincoordinationに当たるようですが、どの程度の意味で使われているのか…とにかく回復を祈るばかりです!



2013年6月25日
I.ラスカゾワ

エフゲーニー・プルシェンコ
ジャンプの跳び方をすっかり忘れてしまった!
全部いちから学び直している!



 トリノ五輪のチャンピオン、エフゲーニー・プルシェンコは現在、イタリアのドロミテにあるピンツォーロの町で合宿を行っている。すでに弊紙『ソヴィエツキー・スポーツ』がお伝えしたとおり、彼は今日、トリプルルッツを跳んだ。

 「すっかりジャンプの跳び方を忘れてしまって」と、プルシェンコが苦しそうに息を吐き出す。「全部いちからやり直してるんだ!」

 「ジェーニャは完全に協調不能(運動失調?)だ」と、アレクセイ・ミーシンが話す。「彼は私に『頭がなんだか雲の中を飛んでるみたいだ』と言っており…手足の感覚は麻酔の後ほとんど無い。しかし私は、彼が自分自身を克服するさまに感嘆している。ここイタリアの地で、あなた方の目の前で起こっていることは、偉大な克服の物語なのだ!」




<原文>
http://www.sovsport.ru/news/text-item/619273

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!またお邪魔します!
プ・・・プル様・・・ジャンプの跳び方を忘れたと・・・。でも3Lzを跳んだんですね。心配です、無事に回復される事を祈るばかりですね。
来月のプリンスアイスワールドにご出演予定ですが、観に行く予定なのです!楽しみにしてはいるのですが、無理はしないで欲しいです・・・。
とゝこ
2013/06/26 01:00
大変ながら、ジャンプも飛べてるようですし、3Aもやってるようで、単に最初動きがぎこちなかったんでしょうかね。やっぱり先生、教授なので硬い表現を使っちゃったのかも。協調運動障害って相当ですよ。そんなのホントだったら五輪どこじゃないです。(笑)

収入も必要なのでショーの出演もしたいでしょうけど、無理ない範囲でお願いしたいですね。でもそこそこ決まるジャンプ飛ばないとお客さんは不満でしょうし、「えーなにプルシェンコどうしたのー?」と思われるЖにゃって嫌だし、うーん、ぶっちゃけわざわざ遠く日本のショーに出なくても・・と思ってしまいます。
依頼・・するなよ・・術後の人に・・知らないのかなあ。
大事に準備してくれますように!
るしー
2013/06/28 20:08
とゝこさん
跳び方を忘れたと言いつつ、いちおう3Lzを跳んでいる動画は出ているので、何か感覚が違うとかそういう意味なのでしょうか?
「プリンスアイスワールド」といえば、プルシェンコさんが「プリンスオンアイス」と名前を勘違いしているショーですね(笑)。プリンスが無理なく元気に来日してくれるといいのですが…!
eco
2013/06/30 02:51
るしーさん
いちおう跳べてはいても、何かしっくり来ないものがあるんでしょうか。協調運動障害って、れっきとした病名ですよね?ぐぐってみると、使用例は少ないのですが、手足をバラバラに動かす意味で使われている例もあったので、それほど深刻な意味ではないと思うのですが…

PIWはどうなんでしょう?あと10日ちょっとでどこまで良くなるのか、長時間のフライトの影響はないのか、Жニャの性格からしてまた無理をしてしまわないのか…いろいろ心配ですよね(>_<)
eco
2013/06/30 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

プルシェンコ<跳び方を忘れた!> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる