ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<トゥクタミシェワがいちばん良かった>

<<   作成日時 : 2013/10/21 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

真央ちゃん、200点越えで優勝!リーザもフリー番長ぶりを発揮して、FSの技術点はトップ!大きな画面でちゃんと見たいので、いまテレビ前で待機中(過去&煽りVTRスルー中)です^^ ミーシン先生のお言葉を拝聴した上で、もう一度よく見てみたいと思います!



2013年10月21日
アンドレイ・シモネンコ


アレクセイ・ミーシン
トゥクタミシェワのフリープログラムが
スケート・アメリカでいちばん良かった



 (前文略)


 「リーザは今日、観客にスタンディングオベーションをさせた唯一の選手だった」とミーシンが電話取材に答える。「アメリカでスタンディングオベーションを受けるのは価値あることだ。フリープログラムの彼女は単に最強だっただけでなく、申し分なく最強だったが、ジャッジたちは日本選手とアメリカ選手の度重なるジャンプの回転不足に目をつぶった。リーザは総合得点でメダリストにはなれなかったが、それでもフィギュアスケート界最強の選手のひとりであることを再び証明した」


 フリープログラムの難度を下げる決断(トゥクタミシェワは冒頭でトリプルルッツ−トリプルトゥループのコンビネーションジャンプを跳ばず、ダブルトゥループにとどめた)は正しかったとコーチは言う。「この3−3のコンビネーションには、精神的な荷物がぶら下がっていた」とミーシンは説明する。「難度を下げる決断をしたことで、非常に良い滑りができた」


 今度は、ミーシンの言葉によれば、ショートプログラムを安定して行う練習をしなけらばならない。「アメリカ大会で見られたようなショートプログラムの問題は残っているが、我々にはまだそれを解決する時間がある。いくつか方法もあって、試みる計画を立てている」と専門家は結んだ。




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20131021/695440594.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!以前一度だけ?コメントさせていただいた者です。
リーザとても良かったですね(*≧∀≦*)
個人的には単独3Lzの素晴らしさにホレボレしましたo(^o^)o
アクセルトウも本来付くべき加点が付いて良かったです。
ショートが良ければ表彰台に乗れたのにという悔しさはありますが、ミーシン先生のコメントを見る前からなんだかロステレコムではショートでも良い演技ができる予感がしています笑
ゴーファーもマラゲーニャも大好きなプログラムになったので今シーズン完成形をぜひ見たいです!!

そしていつもリーザの記事を楽しみにしています。本当にありがとうございます。
LizaMichal
2013/10/21 22:45
ミーシン先生通常営業ですがミーシン先生に無理やり攻撃される浅田、ワグナー両選手は光栄な事ですね。
しかも浅田選手の事を世界チャンピオンと言って下さってますね。
映像もあるのに強がってロシアも大変ですね。
リーザの回転不足をどうにかされた方がいいですよ。
おりーぶ
2013/10/21 22:57
eco様、リーザは公式練習で浅田選手が3Aを決めた時拍手してくれてましたね。
ミーシン先生の悔しさはわかりますよ。
少なくとも浅田さんは回転不足もなくなってますし誰のジャンプよりも高さがあります。
佐藤コーチとの3年間が実を結んでいます。
リーザが諦めた3Aを23歳の浅田選手が跳んでる訳ですからね。
ecoさんも実際に映像見られてるので分かると思いますが、浅田、ワグナー両選手にはまだまだ及びませんよ。
孫がかわいい爺様って感じで、みっともないですね(笑)
おりーぶ
2013/10/21 23:05
通常営業ですね(笑)
真央ちゃんもアシュリーも一杯刺さってますね。
紅花
2013/10/22 13:20
ここまでくるとさすがにみっともないな、という印象
人を批判する前にリーザの良さを台無しにするSPを早急になんとかすべきでは?
リーザはとても才能のある綺麗な少女です。
でも少女が少女である時間は無限ではないのに
あんな場末臭のする安っぽいプログラムで費やすなんて
周囲の方たちはいったい何を考えているんだろうって思います。本気でソチで勝つ気があるのか疑いたくなるほど
リーザ自身も背伸びしたい年頃なのはわかりますけど
そんなのは年をとってからいくらでも出来るんだから・・勿体ないですよ本当に
あと今回彼女が台に乗れなかったのはSPの出遅れ以外の何物でもないですよ。冷静に分析して次に繋げないとまた同じことを繰り返すと思いますけどね
通常運転とはいえ
2013/10/22 18:21
リーザのジャンプ、とりわけルッツが大好きです。見るとスカっとします。
スピンのレベルもそろってきたし、フリーはとてもいいプロですっかりお気に入りです。後はショートの苦手意識を克服してほしいです(実はSPの曲、けっこうはまっちゃって愛聴してますw)。
まだまだ先の長い選手ですし、これからが楽しみです。

もともとリーザとアデリナが好きでロシア女子注目しはじめたのですが、今シーズンのリプニツカヤのプロがすてきで、すっかりファンになりました(私もユリア、ユイちゃんに似てると思います!)ラジオノワもすばらしい選手で、ほんとに驚きで、目が離せません。これからもリーザやアデリナ、さらにユリアやラジオノワの情報もこちらで紹介していただけたらうれしいです。
siri
2013/10/22 21:49
LizaMichalさん、おりーぶさん、紅花さん、通常運転とはいえさん、siriさん

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません!
真央ちゃんは去年よりも格段に進化している印象ですし、リーザのジャンプはエラーがなくて迫力があって素晴らしい。これからが本当に楽しみな選手だと思います。
ただ、ソチまでもう4カ月もありませんから、ミーシン先生もいろいろと戦略を練っていることが考えられます。地元の五輪で男子も女子もメダルなしというわけにはいかないでしょうから。プーチン大統領がフィギュア競技を大事にしてくれているだけに、プレッシャーは相当なものかも…
eco
2013/10/27 00:31
 ワグナー選手は3-3と3-2-2でURがつきませんでしたが、
浅田選手のジャンプは回転不足にはURが刺さりきっちりとられています。そしてスピンステップでレベル4、SSが
断トツでいいこともSPとFSで安定した成績であることも
証明しています。
  タクタミ選手はジャンプの質はかなり悪化していますよね。いくつかのジャンプはセカンドが詰まり流れがありませんし、巻き足になっているものもあります。
コーチという立場で他人の選手を貶すのはいい加減にやめたらどうでしょう。
LMI
2013/11/06 13:40
こんにちわ。初めてコメさせていただきます。

ミーシンさんのチームはサムスンに支援してもらうことになったと聞いてから、嫌な予感がしていましたが、この発言は、そのためでしょうか? 今まで、ミーシンさんって、キムヨナを非難していた数少ないコーチだったと思うのですが。それなら、がっかりですね。みなさんコメされていますが、タクタミは、浅田選手、ワグナー選手には到底及びません。 目が曇ったのか、曇らなければならなかったのか。そして、プルさんのコーチですよね。彼までもが、真央ちゃん下げに回らないことを祈ります。
あき
2013/11/14 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミーシン<トゥクタミシェワがいちばん良かった> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる