ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<初試合はエコノミークラスで>

<<   作成日時 : 2013/11/01 12:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

エコノミークラスという比喩がロシア人的には「なるほど!」なのか、それともやっぱり「ん?」なのかを知りたいところ。
リガの試合は来月7日〜10日。その時点での最良のものが出来上がりますように!



2013年10月31日、モスクワ
イタルタス通信ヴェロニカ・ソヴェトワ記者


アレクセイ・ミーシン
エフゲーニー・プルシェンコはシーズン最初の試合で
“エコノミークラス”のプログラムを見せる


 (前文略)


 「これは彼にとって、深刻な怪我後初めての試合となる」とミーシンが話す。「我々はスポーツ的な意味での“試合”に出ようとしているのではない。必要なのは、エフゲーニーが公式試合への出場を許可されること。いわゆる“公認”を受けることだ。我々はリガへミニマム・スコアを稼ぐために行くのであり、プルシェンコはそこで“エコノミークラス”のプログラムをお見せする」

 プルシェンコがリガで滑る音楽は、彼の輝かしいプログラム作品から成る。「これは一種のファンタジー作品だ。アルビノーニ、リムスキー=コルサコフ、コルネリュクにニーノ・ロータ。彼の才能の崇拝者たちそれぞれが、この作品から何かしら自分のものを聞き取るだろう」とミーシンが説明する。

 「彼の気分はどうかと?我々はみな神の下を歩んでいるのであり…今のところジェーニャは運命の急転をうまく乗り越えている。背骨にプレートとネジがいくつか存在していることを」と五輪チャンピオンのコーチは語った。

 プルシェンコは現在、1日2回の氷上練習と、同じく2回の陸上トレーニングを行っている。

 欧州選手権とソチ五輪の代表チームは、ロシア選手権の結果を受けて結成される。12月22日〜27日、ソチにて開催予定だ。



<自習メモ>
своего рода 独特の、それなりの、一種の



<原文>
http://www.itar-tass.com/c20/936177.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミーシン先生のおっしゃってる事理解出来ました
3A 3Lz-3T 3Loのようですね
ミーシン語録:エコノミークラスと来ましたかw
ミーシン先生の記事はやっぱりジェーニャの事を話されてる時がいちばん気持ち良く読めますね。

話は変わりますがガッちゃんも腰のヘルニアを患ってると聞いて心配です。
おりーぶ
2013/11/01 17:14
おりーぶさん
こんばんは!なるほど、まだ4回転は入れないってことですね。今回はエコノミーで十分と(笑)
ガッちゃんのヘルニアのこと、私も今日ちらっと聞きました。大したことなければいいんですが…
eco
2013/11/01 19:57
コフトゥン選手がSPで二回のクワドを決めましたよね。
さぞかし 心揉めることでしょうが、プルシェンコもミーシン先生も 決然とソチに照準を合わせて エコノミークラス モードですね。
祈りつつ、新しいプログラムを楽しみに待ちます。
effect
2013/11/02 16:45
effectさん
コフトゥン君の成長が予想外に(!?)早くて驚きました。フリーもこの調子だったらどうしようかと逆にドキドキしていたりする私です。いえ、マックス君にも頑張ってほしいんですけど…やっぱり五輪はジェーニャじゃないと…!
eco
2013/11/02 19:36
コフトゥン選手中国杯フリー観ました。
ジャンプ構成を先にみて ええっ( ̄◇ ̄;)と思いましたが 実際の演技をみると まだまだかな、と少しホッとしたり。
コフトゥン選手ファンの方々 ごめんなさいね。
でも でも…ソチは どーしても ジェーニャに行かせてあげたいの。
祈りつつ。
effect
2013/11/03 08:04
ecoさま、こんにちは!
ぜんぜん、話が違うのですが
ジェーニャとミーシンコーチ
聖火リレーに参加してましたね。
動画でみたのですが、
何て話してるのかさっぱりわかんなかったけど、
教授、楽しそうだった(笑)
みかん
2013/11/06 09:38
みかんさん
聖火リレーの様子、ジェーニャもミーシン先生もかわいすぎて倒れそうでした(笑)こんなにかわいい31歳と72歳はそうそういないと思います(笑)
eco
2013/11/07 00:26
effectさん
コフトゥン君は本当に素晴らしかったです!たった1年でここまで伸びてくるとは。タラソワコーチが「もう少しはやく私のところへ来ていれば…」と仰っていたのがよく分かった気がしました。
でも!ソチはやっぱりジェーニャに…!
eco
2013/11/07 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーシン<初試合はエコノミークラスで> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる