ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ポゴリラヤ<コストナーがロシア語を話すなんて!>

<<   作成日時 : 2013/11/07 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

ひとつ前のエントリーのつづき記事です。
コストナーは最低3カ国語(イタリア語、ドイツ語、英語)を話せると聞いていましたが、ロシア語もできるんですね。人柄も含めてカッコイイ!



2013年11月5日
イネッサ・ラスカゾワ

アンナ・ポゴリラヤ
コストナーが上手にロシア語を話すことを知って
すごくびっくりした!



 欧州選手権を何度も制し、元世界チャンピオンでもあるカロリーナ・コストナーを相手に『中国杯』(於:北京)で勝利したアーニャ(※アンナの愛称)は、感情を隠さずにこう話していた。「コストナーその人に勝てて、ハッピーで、飛び跳ねて喜んだ」と。今日、モスクワへ戻ったばかりのアーニャが『ソヴィエツキー・スポーツ』の独占インタビューに対し、実際に誰よりもコストナーに夢中だと認めた。


 カロリーナを大好きになったわ!太陽のような人で、本当に何か光が出てるの!そして何よりもびっくりしたのは、彼女がロシア語をよく知ってるってこと!

 ― コストナーがロシア語を?!

 そうなの!共同記者会見のときにロシア語で質問が出て、通訳の人がその言葉を訳そうとして彼女の方を向いたんだけど、カロリーナはそれを遮るように手を挙げて止めたのよ。「必要ありません、ぜんぶ分かりますから」って。

 北京のエキシビション前のウォーミングアップのとき、彼女の方へ近づいて行って、私もロシア語でひとことお断りをしたの。「私はリンクのこの部分を使います、ぶつかったりしないように」って。ほかに何語で話しかけられたかしら?私は英語はできないし、知っている外国語といえばフランス語だけど、学校で習った程度だし…するとカロリーナはロシア語で答えてくれたのよ。訛りはあったけど、間違いはなかったわ!

 ― ウォーミングアップ中も太陽の光を放っていた?

 とても光にあふれた人で、いつも微笑んでるの。つらい時でもね。彼女のこういうところも学びたいわ。私も試合前には陽気で元気の出る音楽を聴いて、燃え上がれるようにしようともちろん頑張ってはいるけど、残念ながらダークな日になることもあって…




<原文>
http://www.sovsport.ru/news/text-item/656862

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ecoさま、こんにちは!

いつも翻訳ありがとうございます。
カロリーナってほんと素敵ですね。
こういう裏話が聞けてありがたいです。
カロリーナ、今回は光り輝く演技とはいかなかったけど
オリンピックではすごい演技をみせて欲しいなあ。
みかん
2013/11/07 11:16
みかんさん
カロリーナこのエピソード、ぜひたくさんの方に知ってほしいなと思ったので、そう言っていただけてすごく嬉し
いです♪
アスリートとしては性格が優しすぎると言われる彼女ですが、それが武器でもあると思うので、ソチのリンクではイタリアの太陽のように輝いてほしいと願っています!
eco
2013/11/08 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポゴリラヤ<コストナーがロシア語を話すなんて!> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる