ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<プルシェンコはトリノ五輪よりもレベルアップしている>

<<   作成日時 : 2013/11/10 04:18   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

編曲(していないこと)に終始気を取られ、「あ、あのときの…!!」と舞い上がっている間に終わってしまった『ベスト・オブ・プルシェンコ』でしたが、たしかにジャンプもステップもよりシャープに、より美しく、より凄味を増してました!もういちど落ち着いて見なくては!



2013年11月9日
アンナ・マノコワ


アレクセイ・ミーシン
フィギュアスケーター・プルシェンコの滑りのレベルは
2006年のオリンピック時よりも高くなっている



 (前文略)


 「ポイントは、エフゲーニーがどんなエレメンツをやったかですらなく、彼の全エレメンツが極めて高いレベルだったことだ。今にち、あれほど力強い4回転やトリプルアクセルを跳ぶ選手は世界でもまれだ。スポーツでの新たな道を歩み始めているというのに、エフゲーニーは以前に比べてより成熟し、より洗練され、より音楽を明確に感じ、振付の点でもより磨かれている。かつてトリノ五輪で滑ったときよりも今の方が良いように見える。より良いスピン、より良いスケーティング、より高いジャンプ、そして芸術的にもより練られている」とミーシンは言う。

 試合に先だち、プルシェンコの重要な課題は「エフゲーニーが10カ月以上も離れていた実戦感覚を取り戻すこと」とコーチは話していた。

 「もちろん、“予算”バージョンのプログラムを行うという課題はあった。しかし、彼はすでにフリープログラムで世界に相応するレベルを披露したと思う」と専門家はまとめた。




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20131109/699827324.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やってくれちゃってえ。ロステレスコム杯にとっておいてくれてもよかったのになあ。
ベストオブЖにゃ気に入りました!わくわくして見られました。
それぞれのころのЖにゃが今のЖにゃにパワーを与えてくれるようで、本人も楽しそうにやれている様子。
ファンの、選手たちのアイドルとしての役目を最後に全うしてくれるのはこれしかないかもと思えます。
おそらくソチへ行けると思いますが・・・、うーん思いやられますわ・・・叫んでる観衆、怒涛の歓声、まともに見られるか心配な自分(泣笑)
るしー
2013/11/10 10:42
るしーさん
もっと曲のつなぎ目が分からなようなアレンジがされているのかと思って見てみたら、ほとんどそのままだったので少しぽかーんとしてしまったのですが(笑)、そのままの方がそれぞれのЖにゃをそのまま思い浮かべることができて、良いのかもしれません!こんなことをできる選手は、すでにレジェンドである彼しかいないので(ベストオブチャンもベストオブタカハシも考えられないですよね)、そうですね、最後の役目と言えますね!
ソチのリンクでベストオブプルシェンコを滑る姿を、いま想像してみたら…うわぁ、ぞくぞくしますね!すでに軽く呼吸困難(笑)
eco
2013/11/10 19:15
確かにベストオブチャンやベストオブタカハシはイメージしにくいな
というかプルシェンコ以外無理だな
たも
2013/11/10 19:32
たもさん
ですね(笑)
eco
2013/11/10 20:35
嫌な予感的中…やっぱりGPは欠場なんですね。本当にどうしてとっておいてくれなかったの…(涙)安全エコ運転のはずだったのに。動画よりTVで見たかったです。佐野さんの解説付きで。(笑)
こうなったら何がなんでも五輪の燦然と輝くリンクまでたどり着けるように祈願しないと!
るしー
2013/11/14 20:19
るしーさん
ぜんぜんエコノミーじゃなかったですもんねぇ。「直前まで2本目の4回転を跳ぼうと思ってた」とか「もう8割だよ」とか。私も佐野さんがどんなコメントするのか聞きたかった!!(笑)
ロシア選手権なら、Jスポが放映してくれますかね?解説は杉田さんかなぁ。
eco
2013/11/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミーシン<プルシェンコはトリノ五輪よりもレベルアップしている> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる