ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<プルシェンコはバンクーバー前より良い>

<<   作成日時 : 2013/12/21 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

全日本選手権真っ只中。私も明日さいたまへ発ちますが、ロシア選手権直前でもある本日、ミーシン教授のインタビューが出て参りましたので、男子の地上波(奇跡のLIVE放映!)の合間を縫って訳してみました。頭が分裂しそう(笑)



2013年12月21日

アレクセイ・ミーシン
プルシェンコはバンクーバー五輪前より
良い滑りをしている



 フィギュアスケートの五輪チャンピオン、エフゲーニー・プルシェンコのコーチであるアレクセイ・ミーシンが、ロシア選手権への準備具合について話した。


 ジェーニャのファンの中には2つのカテゴリーが存在する。ひとつ目は、ジェーニャがロシア選手権とオリンピックに出場することを願う人々のグループ。2つ目は、このことに何故か妬みをもって接するカテゴリー。私からお伝えできることはただひとつ。ジェーニャはロシア選手権に出場し、戦う。もちろん優勝を目指して。

 5分前に我々はいつものトレーニングを終えたが、すべて計画通りに進んでいる。ジェーニャはバンクーバー五輪前よりも良い、そしてトリノよりも真剣で充実した滑りをしている。彼は両プログラムに冷静に対処し、すべてのジャンプを輝かしく行っているが、これは単なるジャンプではなく…

 そう、ジャンプあるいは他のどんなエレメンツも、ジェーニャが行うものと、トップレベル未満の選手が行うものとには大きな開きがあるのだ。前者は傑作。後者は、良いエレメンツではあるがそれ以上のものではない。


 以上、「ソヴィエツキー・スポーツ」紙のミーシンのインタビューより




<原文>
http://www.sports.ru/others/figure-skating/155287635.html
<原文の元記事>
http://www.sovsport.ru/gazeta/article-item/669754

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!いつも記事をありがとうございます。
明日(あ、もう、今日ですね)、さいたままでお気を付けて!私も今日から会場で観戦してます。

高橋君のキスクラにモロゾフがいないのをみて、あ、ロシア選手権か……と思いました。ハラハラドキドキと、忙しい日々が続きますが、選手たちの頑張りを見守りたいですね! 
aki
2013/12/22 01:32
こんにちは。1年以上ぶりのコメントです。
私が仕事で目を通す中央紙でもジェーニャの話題で持ち切りで、ついつい真剣に読んでしまいます(笑)。
ジェーニャの落胆ぶり、コフトン選手の「勝っちゃったよ」みたいな雰囲気と、コーチたちが演技前に彼にかけた言葉が、原語で読むと生々しかったデス。
結局、欧州選手権の結果を待つみたいに理解したのですが…。日本のマスコミは、すわ、「プルシェンコ、ソチ五輪落選か」みたいに報道してて、どうなんでしょうね。
大ちゃんも頑張って選ばれたんだから、ジェーニャにももうひと踏ん張りしてほしい気もします。
カイママ
2013/12/26 12:43
akiさん
全日本、凄かったですね!!!とんでもないものを目撃してしまったという感じ。いま少し思い出しただけでまたゾクゾクしてきて…いかん、もう寝なければ〜
eco
2013/12/27 00:30
カイママさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
次から次へと出てくる記事を追い切れずにいる私ですが、ブイアノワコーチの「プルシェンコと戦える唯一の大会。しっかりやりなさい!」みたいな言葉がすごく印象的でした。その言葉でやっと勝ちに行く気になった彼が、本当に勝っちゃった。

ジェーニャの発言は、やっぱり感情的になって口走ってしまっただけみたいですよね。今ごろミーシン先生とヤナ奥様とで、説得工作をして下さっているのでしょうか。ユーロに出てきて欲しいと私も願っています!
eco
2013/12/27 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーシン<プルシェンコはバンクーバー前より良い> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる