ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコ<開会式の旗手になれない>

<<   作成日時 : 2014/01/25 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

旗手姿を見たかったけれど、この日程ではどう考えてもムリ。いえ、強行出場するとかじゃなくて安心しました。
ソチではバンクーバーでの教訓を生かすのですね…さらにもうひとつ大きな夢が叶いますように!



2014年2月25日、サンクトペテルブルク
イタルタス通信 ボリス・ホドロフスキー記者


プルシェンコ
試合の日程上、五輪ロシア代表チームの旗手にはなれない


 (前文略)


 「この名誉ある役目(※五輪開会式の旗手)をこの僕に委ねなければと、偉大なスポーツ選手たちが考えて下さっているのを聞いたり、読んだりするのはとても嬉しいことです」とプルシェンコは話す。「僕にとってこの上ない名誉となったことでしょう。でも、試合の日程上、開会式には参加できません。オリンピック開会の前日には団体戦のショートプログラムが、翌日にはフリーが控えていますから」

 プルシェンコの言葉によれば、オリンピックへの準備の最終段階で、プログラムに根本的な変更を加えることはないという。「今はサンクトペテルブルクでトレーニングしています」とプルシェンコは語る。「プログラムにおける必要不可欠な変更はすべて、ロシア選手権後に加えました。フリープログラムのジャンプの多くを後半に配置し直し、スピンの順番を変更しました。あとは細かいニュアンスを磨くだけです」

 プルシェンコの考えによると、自身4度目のオリンピックには準備万端を整えてのぞむ。「ソルトレイクシティのときはまだ十分に熟しておらず、トリノで自分の夢を実現しました。バンクーバーでは、ジャッジが勝利を奪う可能性を少し過小評価して(甘く見て)しまいました」とスケーターは言及する。「いま重要なのは、順位やメダルや得点のことは考えず、ただ自分の仕事をきちんとやることです。そこにいま全力を傾けています」

 ソチオリンピックのフィギュアスケート競技は、2月6日から20日まで行われる。




<原文>
http://itar-tass.com/sport/913671

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プルシェンコ<開会式の旗手になれない> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる