ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシンがフィギュア団体戦のプラス面を強調

<<   作成日時 : 2014/03/02 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

ミーシン先生の記者会見の記事です。
ロシアのスケート関係者は、まぁ当たり前のことですが、団体戦を好意的に捉えている人が多いようです。ソトニコワのコーチのブイアノワさんなどは、ずっと前から国別対抗戦の雰囲気がお気に入りだったようですし(http://akoako.at.webry.info/201304/article_5.html)、よい形で続いてくれればと私も願っています。
そして、ミーシン先生の仰るように、個人戦のSPとFSを別種目にするのも良い案なのでは。SPのスモールメダルがあるなら、真央ちゃんに五輪フリーのメダルをあげたかった。



2014年2月28日
マリヤ・ザグヴァジナ


ミーシンがフィギュアスケート団体戦のプラス面を強調した


 (前文略)

 ミーシンの考えによると、フィギュアスケートの団体戦は、この競技が発展するための重要なステップとなった。


 「団体戦のいくつかの面を強調したいと思う。まず第1に、団体戦は、ロシアのフィギュアスケートが再び世界のリーディングポジションを手にしていることを示した。この先、新たな成績がロシアの選手たちを待ち受けている。2つ目の重要な点は、代表選手たちがチームとしてひとつになったことだ。選手がお互いに抱き合う姿を見ることができた。3点目は、団体戦がフィギュアスケーターに(※1回の五輪で)2度優勝するチャンスをもたらしたこと。バイアスロンでは11種目のメダルの連係プレーが見られるし、スキーでは12種目だ。フィギュアスケート選手も同じように、何度もチャンピオンになる可能性を持つに値する」


 次のステップとしてコーチが見すえているのは、フリープログラムとショートプログラムの試合を別々に行うことだ。


 「これに関しては、創造的に発展し続ける必要がある。仮に、現在2つのプログラムを分けているのが、エレメンツの数と時間の長さだけだとすれば、将来は、選手の様々な才能の差異を照らし出すようにする必要がある」


 アレクセイ・ミーシンは、3月8日の自身の誕生日について言及。誕生日を祝してサンクトペテルブルクの「ユビレイニー」スポーツパレスで3月10日、著名なフィギュアスケーターたちのエキシビションが行われる。参加者にはカロリーナ・コストナー、ブライアン・ジュベール、クセニヤ・ストルボワ/フョードル・クリモフ組が名を連ねる。それに先駆け、午後にはちびっ子スケーターの試合が行われ、400人が参加する予定だ。

 この著名なコーチは、その年齢(※来週で73歳)にも関わらず、キャリアを継続する。


 「若い選手たちのトレーニングを行うこと、リンクへ来て自分の知識を分かち合うことが、私に満足をもたらしてくれる」


 自分にはコーチ業を続けるための肉体的・知的資源があると、アレクセイ・ミーシンは話した。



<原文>
http://www.epochtimes.ru/content/view/84569/13/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
いつも楽しく拝見しています。

グランプリシリーズの頃ミーシンさんがずいぶんお痩せになって心配していましたが、ソチで団体戦のときのキスクラで見てお元気そうで安心しました(笑)

今後もコーチ業続けて行かれるのですね!
良かったです!

まさかジェーニャが現役続行などと言い出したからでしょうか・・・?

がっちゃんとリーザを復活させて欲しいですが、がっちゃん移籍という噂は本当ですか?
Eri
2014/03/02 23:09
Eriさん
ソチの団体戦では半袖でしたよね!ナショナルチームのオシャレなシャツがよくお似合いでした^^
ガチンスキー君は今、モスクワのCSKAにいるみたいなんですが、はっきりした情報はまだ出ていないと思います。どうなるんでしょうか…
eco
2014/03/03 22:12
ええっそうなんですね。

以前がっちゃんがミーシンさんのことを「コーチ以上の人」と言ってたので、移籍するとしたらビックリです。

でも、コフトゥンとリンクメイトになるというのもどうかと思いますが。気になりますね。
Eri
2014/03/03 23:31
わたしはFPSP別の種目にするのは反対です!
湯葉
2014/03/05 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーシンがフィギュア団体戦のプラス面を強調 ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる