ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS リプニツカヤ<恋はしたけど、もう嫌になった(上)>

<<   作成日時 : 2014/03/22 05:28   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

※この記事には、本人が発言していない内容が含まれている可能性が高いです。こちらをお読みください。


リプニツカヤがOGとしてモスクワのスポーツセンター「サンボ70」を訪れました。子どもたちとの交流等の行事、記者会見につづき、Woman.ruという女性向けサイトのインタビューに応じたようです。タイトルをうまく訳せなくて申し訳ないのですが、いずれにしても“釣り”です(笑)



2014年3月21日
セルゲイ・シャトラノフ


ユリヤ・リプニツカヤ
自分は15歳だけど恋をして
そして嫌になる時間はあった


 (前文略)


 ― ユーリャ(※ユリヤの愛称)、オリンピックが終わって1カ月経ちましたね。なんとか休みを取ることはできた?

 最初の1週間はトレーニングしませんでしたが、とてもいらいらしました。インタビューを受けたり、行事に参加したり、いつも何かしなくちゃいけなくて。その後トレーニングを再開しました。全体として、自分に注目が集まることにとても疲れました。でも、慣れるしかありません。

 ― 3月24日に日本で世界フィギュアが始まりますが、準備はできてる?

 良いコンディションだと感じてます。優勝できるように、やれることは全部やる努力をします。

 もちろん、じっと注目されるのは苦しいけど、私はテレビは見ないし、インターネットもほとんどやらないし、携帯(スマホ)の使用も控えるようにしてます。気がそれないようにね。私の課題はクリーンに滑ること。そこでジャッジが判断すればいいわ。

 ― あなたは世界選手権へ行くけど、あなたの同僚でソチ五輪チャンピオンのアデリナ・ソトニコワは、その頃、オリンピックチャンピオンたちの色んなショーに出て…

 誰も彼女にショーで滑ることを禁止したりしません。ショーの方が大事な人もいれば、スポーツの方が大事な人もいるだけ。私にとってフィギュアスケートは、すべてです。最高の結果をどんどん見せられるように、さらに何年もトレーニングしていきます。

 ― ソトニコワとはどんな関係?

 穏やかな関係。友人関係じゃありません。試合のときに2、3回挨拶して、それだけです。

 ― オリンピックの彼女の演技を見てましたか?

 いいえ。2、3日後に見ました。

 ― どうでした?

 そうですね、なにか彼女自身にとっても信じられないようなことをやってのけましたね。あんなにクリーンに滑ったことはほとんどなかったので。ヨーロッパ選手権ではミスがあったけど、オリンピックでは何もかも理想的でした。

 ― トレーニング以外では何をしてますか?

 何も。トレーニングだけです。試合の準備はしてますが、何の自慢にもなりません。家へ帰って、急いでインターネットをやります。ファンや友だちがいるので。でも、私が返信しないのでしょっちゅう腹を立ててるわ。

 ― 自分のことをどう感じますか?未成年の女の子?それとも若い女性?

 いろいろです。髪型や、メークや、気分によります。20歳とか25歳のように振る舞うこともできるし、10歳のようにもできるし、それは自分次第です。

 ― 15歳でメークをしょっちゅうするの?

 そうですね、寝起きはいつも美人とはいかないので、どこか直さないといけなくて。でも、濃いメークは今のところしてません。

 ― もう恋はした?

 はい。

 ― 今でも恋してる?

 いいえ、もう嫌になって。私にはボーイフレンドはいません。何か別の話をしましょう。

 ― あなたはエカテリンブルクで生まれ育ち、モスクワへ移り住んだのはほんの数年前ですね。私の同僚のジャーナリストの話では、今でもアパートを借りているとか。本当にそうなの?

 そのインタビューの後、地位のある人から電話がかかってきて、問題を解決すると言ってもらえました。

 ― それはスポンサー?それともモスクワの行政府?モスクワ市スポーツ局とかの。

 まだその話はできませんが、後者に近いですね。だいたい、まだ無いもののことをあれこれ言っても仕方ないし。


 (つづく)




<原文>
http://www.woman.ru/stars/life/article/101016/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リプニツカヤ<恋はしたけど、もう嫌になった(上)> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる