ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコはロシア代表に復帰するか?

<<   作成日時 : 2014/04/29 01:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

ミーシン教授の哲学講義、と受け止めればいいのか、皇帝が本気でさらに未知の世界へ踏み込もうとしているのか。まずは6月16日を待つのみ…そして夏に来日するって本当?!



2014年4月25日
イワン・ラズメーエフ


プルシェンコはロシア代表チームに戻るか?


 (前文略)


 プルシェンコはソチ五輪の団体戦で金メダルを獲得したが、その後の個人戦は腰の怪我のため棄権した。脊柱のボルトが折れたのだ。4月の彼個人のショーツアーをキャンセルしたスケーターは、現役引退の宣言までした。ところがその後、イスラエルで受けた腰の手術が成功し(3月10日に退院)、どうやら考えを変えたようだ。

 「エフゲーニー・プルシェンコは、試合からエモーションを受け取る必要のある、そういうスポーツ選手のひとりだ」と、モスクワのフィギュアスケート連盟に近い人物が『夕刊ペテルブルク』の記者に話す。「彼は戦いなしには息ができない」

 今やプルシェンコという苗字は、ロシア代表チーム候補者の予備リストに載っている。彼を指導するアレクセイ・ミーシンコーチが明言したとおり、エフゲーニーは6月16日より本格的なトレーニングに着手する。

 「6月前半は、エフゲーニーは回復治療に専念する。その全コースを必ず通らなければならない」とアレクセイ・ミーシンが語る。「したがって、ロシアフィギュアスケート連盟公式サイト上の、エフゲーニーがもう7月(※6月の誤りだと思われます)1日から始動するという情報は正しくない」

 アレクセイ・ミーシンは次のように確信している。オリンピックで優勝を果たしても、スポーツ選手は、なかんずくフィギュアスケーターは、スポーツへの思いから解放されることはないと。

 「ひとつお話をしよう。2006年のトリノ五輪が終わったときのことだ。私はミハイル・クスニロヴィチ(※Boscoグループの創業者)と会い、そこで少しばかり非友好的な議論が展開された。彼はこんなことを言った。エフゲーニー・プルシェンコは五輪金メダルを獲って“肩の荷が下りた”から引退できると」と、コーチは述懐する。「それに対して私は、五輪の勝利は新たな挑戦と、不安と、疑念を生むのだと意見した。スケートをやめるのはいちばん簡単なことだ。しかしその後、現役選手として残った者を羨むことになり、しかも、時として認めたくないようなコンディションになる」

 しかし、いちばん重要なことは、教授が生徒のコーチを続ける用意があることだ。我らがペテルブルクっ子が自身5回目の五輪となる、韓国の平昌に出場する決意をしたとしてもだ。

 「プルシェンコはぜんぶ持っている。何のためにさらに自分を苦しめなければならないのか?ペリメニを食べて、心穏やかに眠っていればいいのに、という声をよく聞く。しかし、例えば、何のために赤ん坊は四つん這いから立ち上がらなければならないのか?何のためにボブ・ビーモンは8m90cmの跳躍をし、ウエイトリフティングのユーリ・ウラソフは500kgのバーベルを“引っ張り上げ”なくてはならなかったのか?あるいは、何のためにルイ・パスツールは自分に病原体を植えつけ、その経過を学ばなくてはならなかったのか?」とアレクセイ・ミーシンは問う。そして自らこう答える。「それは挑戦だ!それは乗り越えることなのだ!それは、人間に未知と進歩への窓を開かせるのだ」




<原文>
http://vppress.ru/stories/Evgenii-Plyuschenko-vozvraschaetsya-v-sbornuyu-Rossii-23483


<自習メモ>
значится в предварительном списке кандидатов в сборную России
 ロシア代表チーム候補者の予備リストに載っている

камень свалился с души 肩の荷が下りた

вы’зов 呼び出すこと/出頭命令/挑戦
трево’га 不安、心配/危険信号

вставать на’ ноги 立ち上がる

неве’домый 未知の
  ве’домый 知られている
  ве'домость 一覧表
  ве'дать 知る、知っている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだやるの・・!?
人間の痛め止め効かなくて馬の痛め止め使ってるくらい体ボロボロなはずですよね・・。やっぱり色んな意味で普通の人ではないですね・・。

武蔵野
2014/04/29 03:18
インスタにリンクに立ってる写真上げてましたね
日本の某スポーツバラエティ絡みで
まさか立ってるだけでしょうね!と突っ込み入れました…
めい
2014/04/29 14:44
どうぞどうぞお好きなだけやって!
どうせなら、また1から基礎を固めるトレーニングをしてみるのもいいんではないかな〜
普通折れないボルトが折れたのは、あらぬ方向へよじれたからでしょうけど、その原因はジャンプの軸の歪みにあるんでは・・?歪もうが飛べちゃう上手さの影には背骨への多大な負担があると察します。それを修正すれば、何とかなるかもな〜と。
あと、スケーティングとか、ステップのレベルアップとか、別のアプローチで進化したЖにゃも見れたらよいかも?!

ん〜でも、治りそうだからと先行してスケジュールを入れるのは、もういい加減止めろよと思いますよね。治ってからにして!
日本のTVが変なオファーしてなきゃいいですが、ちょっと楽しみですけどね!望結ちゃんとお遊び共演とかかなあ?
るしー
2014/04/29 22:46
武蔵野さん
ドーピングにひっかからないという理由で使った痛み止めが、動物にも使われるものだと後になってわかったとか、そんな感じだったと思いますが((^^;
どちらにしても、普通の人でじゃないのは確かですね!
eco
2014/05/01 23:18
めいさん
さっき番宣の動画を見たんですが、氷の上でなんだか動いていたような…教えていたような…(怖)
eco
2014/05/01 23:18
るしーさん
なんだか肝が座ってますね!いや、るしーさんがですよ!基礎固めの機会になるなんて、考えもしませんでした。なるほど、たしかに、たしかに。

明後日の体育会TVが超楽しみですが、「本格練習再開前に軽くダブルジャンプ跳んでみたよ♪」なんてシーンが、どうかありませんように…!
eco
2014/05/01 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルシェンコはロシア代表に復帰するか? ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる