ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥクタミシェワ<シーズン初戦はまずまずの出来>

<<   作成日時 : 2014/09/26 22:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

リーザがネーベルホルン杯で2位発進。
素敵なボレロでの復活、嬉しいです^^
(急いでざっくり訳しています!)



2014年9月26日
マリヤ・ヴォロビヨワ


フィギュアスケートのトゥクタミシェワ選手が、シーズン最初の国際試合での滑りを容認できるものと自己評価


 (前文略)


 最初の国際試合としては、むしろ十分受け入れられる出来です。実は、今日はとても緊張していて、テストスケートやサマラのロシア杯のときよりも遥かに緊張していました。同じ試合のようでも感覚がまったく違って。どうやら、うまく行かなかったときの滑りの感覚がまだ生々しくて、自分を乗り越えるのが難しいみたい。でも、やっと自分をコントロールできて嬉しく思っています。

 ただ、3回転トゥループ−3回転トゥループのコンビネーションジャンプが少しピリっとしなくて、そこはマイナス1点でした。全トレーニングを通じてこのコンビネーションを失敗したのは、たぶん1回しかありません。試合ではいずれにしてもミスしてしまいましたが。でも、最初の2つのエレメンツを済ませると、難しい部分はもう終わったんだとわかって、振付の部分をより鮮やかに、よりエモーショナルに、より力強くやるよう努めました。


 トゥクタミシェワの言葉によれば、これまで何度も失敗を重ねてきたショートプログラムだが、今ではより自信を感じて滑っていると言う。


 いま私たちはルッツ−トゥループのコンビネーションをトゥループ−トゥループに変えていて、そのことがショートプログラムで私により自信を与えてくれています。ルッツ−トゥループがうまく仕上がっていないからです。トゥループ−トゥループの方なら事実上ウォームアップなしで跳べます。

 私とコーチには、今のところショートプログラムを変更する計画はありません。すべてこのままがいいですね。フリーの方には変更が入ります。すでに後半部分を以前と少し変えています。将来的には3回転ルッツ―3回転トゥループをフリープログラムに入れる計画です。




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20140926/775584426.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも翻訳を読ませて頂いてありがとうございます。
フィギュアのいろんな時代が過ぎ去りましたが、どんな時もロシア語をただ冷静に淡々と訳して載せて下さるという、こんな貴重なブログをどれだけ有り難く思った事か。トゥクタミシェワの久々の明るい新鮮なニュースがこうして読めるのも、ただただ感謝です。
うに
2014/09/27 15:27
うにさん
ひたすら訳してそのままUPするだけのブログなので、そんなふうに言っていただけてとても嬉しいです。最近はなかなかまとまった時間が取れないのですが、細々とでも、淡々と続けていきたいなあという気持ちになりました。素敵なコメントありがとうございました☆
eco
2014/09/27 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

トゥクタミシェワ<シーズン初戦はまずまずの出来> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる