ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS プルシェンコ<腰抜けじゃないことを証明したい>

<<   作成日時 : 2014/09/28 02:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はラジオに出てたんですね!聴いていないのでニュアンスは分かりませんが、証明する必要なんてないと思うのですが…



2014年9月27日


「2018年の五輪に出場したいのは、腰抜けじゃないことを証明するため」とプルシェンコが発言


 なぜ試合に出たいのかって?もし(※ソチ五輪の)個人戦で十分な演技をしていて、トップスリーに入ることができていたなら、「ジェーニャ、引退してもいいよ」と言うことができただろうね。でも、今は“正しい”ピリオドが打たれていない。僕は口を開いてきた人たち全員に証明したい。プルシェンコは腰ぬけで国を裏切ったんじゃなく、健康上の理由で演技できなかったんだとね。

 (ラジオ放送「ルースカヤ・スルージバ」でのプルシェンコの発言)



<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20140927/775892207.html



<自習メモ> 
трус 臆病者、腰抜け



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、もう十分証明されてるって、ジェーニャ!!。
本当に車椅子生活になっても知らんぞ(ーー;)。
ある通りすがり
2014/09/30 01:14
ある通りすがりさん
ですよね、もう十分ですよね、でも、ひょっとすると、個人戦でメダルを獲ってたとしても、2年ぐらい経って「やっぱり僕、もう1回出たい」とか言いだしたんじゃないかという気がしないでもないのです、、、
eco
2014/10/02 00:40
"Снежный король": Евгений Плющенко анонсировал свое ледовое шоу
彼は本当に意欲的ですね。
スケートファン
2014/10/02 22:29
スケートファンさん
ポジティブでアクティブですよね!さいたまの演技も凄かったみたいで、はやく見たいです!体育会系テレビのおもてなしも!(笑)
eco
2014/10/05 14:46
腰のボルトは抜けたかも知れませんが、腰抜けじゃありませんよねw
vic
2014/10/11 22:13
vicさん
プルシェンコさんは壮大な自虐ネタを披露する方なので、私もちょっと調子に乗ってこの訳語を選んでみたんです、実は(^^;
eco
2014/10/12 01:47
プル様のプライド上
そうなるのは仕方ないかもだけど・・・

それよりも息子のコーチをするか
次世代の男子をコーチをするかして欲しいよ
通りすがり2
2014/10/12 22:11
通りすがり2さん
次のエントリーのインタビューによると、ロシアのフィギュアスケートを発展させる気満々のようですね!
eco
2014/10/19 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルシェンコ<腰抜けじゃないことを証明したい> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる