ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥクタミシェワ<もう恐れるものは何もない>

<<   作成日時 : 2014/10/12 05:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

リーザは完全復活と言っていいようですね!!
フィンランディア杯優勝本当におめでとう!!



2014年10月11日
ターニャ・フレイド


エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
私にはもう恐れるものは何もない


 (前文略)


 ― リーザ、おめでとうございます。今大会での演技についてコメントをお願いします。

 素晴らしい気分です。ドイツと、そして今回のフィンランディアと、2大会の自分の演技に満足しています。フリープログラムが大きなミスなく終わって嬉しいです。多かれ少なかれムラのない演技ができました。来週と再来週の2つの試合への力がまだ残っています。そこで少し休憩が入ります。

 ― 今シーズン、あなたのスケートは少し違って見えます。どうやってモチベーション上げているのですか?

 実はその逆で、今年は私にとって多かれ少なかれ静かに流れているんです。気楽に滑っています。外野に気をもむことは何もありません。昨シーズンはうまく行きませんでした。それで私は自分を立て直しながら、スピードを上げながら、ほかの女の子たちと競争せず、ただ自分のために滑っています。だから以前よりも解放されて、自信があるように見えるのかもしれません。

 ― 良いコンディションをつくるのが早すぎるとは思いませんか?

 いいえ、この時期の標準的なコンディションで、昨シーズンもこうでした。ただ、あの時はメンタル面で自分をコントロールできなくて。今はぜんぜん違います。一年の最初から良い滑りをして、自分のペースをつくらなくちゃいけないように思います。

 ―2つともとても面白いプログラムですね。フリーのアイデアを出したのは誰ですか?どんなふうにプログラムが生まれたのですか?

 私のコーチ、アレクセイ・ニコラエヴィチ・ミーシンの選曲です。コーチは最初、エキシビションナンバー用にこの曲を提案してくれました。それが、振付師のヴォロージャ・ワルナワと練習し始めると面白いダンス(の動き?)ができて、それでフリープログラムに作り直したんです。

 ― ロシア代表候補の女子選手の間では、いま激しい競争がありますね。危惧していませんか?

 私には失うものは何もないですから。オリンピックに向けて4年間準備をして、代表メンバーに選ばれなかった選手に起こり得た恐ろしいことはすべて、すでに経験しました。だから、ぜんぶ過去のものになったんです。このことは忘れて先へ進まないと。

 ― アレクセイ・ニコラエヴィチはもう電話をかけてきましたか?

 はい。祝福してくださいました。月曜日は休んで、そしてまたリンクに上がるよう言われました。




<原文>
http://fsrussia.ru/intervyu/350-elizaveta-tuktamysheva-mne-uzhe-boyatsya-nechego.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^_^
今日、テレビでフィンランディア杯の、タクタミシュワ選手のショートを見ました。なんてすばらしい!
リーザ完全復活ですね。
ジャンプだけではなく、音との調和がすごいと思いました。そして、どうしてあんなに貫禄があるのでしょう💦
spring
2014/10/12 23:27
springさん
お返事が遅くなってすみません。
リーザ夫人(?)はすごく調子良さそうですねー。フリーも軽くこなしてノーミスという感じで、このまま順調に調整が進めば当然いい結果がついてきそうですね!完全復活、本当に嬉しいです!
eco
2014/10/19 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
トゥクタミシェワ<もう恐れるものは何もない> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる