ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥクタミシェワ<銃殺刑場に出て行くんじゃない、競技に出るだけ(下)>

<<   作成日時 : 2014/12/20 21:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

あと8年現役を続けてくれるなら、コミカルなプログラムもきっと見られそうですね!妖艶、コミカル、リリカル、いろんなリーザを見られるのを楽しみにしています♪




 ― 今シーズンは非常に多くの試合をこなして、数が質へと転化しました。でもショートプログラム終了後、常に最高のコンディションでいることはできないし、疲れが溜まって身体の抵抗力が落ちると認めましたね。もしこの図式を継続するとすれば、来シーズンはどういうことになりますか?

  来シーズンはもう別の戦略になると思います。こんなふうに毎年、毎シーズンあるゆるものに耐え抜くのはとても難しいです。今季はこれが必要不可欠だっただけ。長いあいだ試合に出ていなくて衰えていたので、猛スピードでコンディションをつくる必要があったからです。グランプリシリーズで、後半6人のグループで滑走できないことのないように。

 もしすべて順調に行けば、来年はもうこういう問題はないでしょう。選んだ戦術が完全に正しかったとシーズン初めに分かったので、アレクセイ・ニコラエヴィチとは最初から議論しようともしませんでした。一度こうと見込んだら、そうしなくちゃいけないということです。

 ― ミーシンコーチが話していましたよ。ジェーニャ・プルシェンコがトレーニングをしていなくて、アルトゥール・ガチンスキーがモスクワへ移ったため、あなたにより多くの時間を割くようになったことも、あなたの好成績のもとになったと。

 大きな力になっています。もちろん私はひとりじゃありません。私たちのグループには他にも何人か選手がいます。でも、アレクセイ・ニコラエヴィチには全員を見る時間があります。それでも、コーチが私と多くの時間を過ごしてくれると嬉しいです。すべてがきちんとコントロールされます。試合に向けてプロフェッショナルな準備が進みます。

 ― 2つともとても良いプログラムですね。あなたに似合っています。人々が俳優についてどんなふうに言うか分かりますよね。彼は自分の役柄を見つけた、ニッチを見つけた、人物を素晴らしく演じていると。

 嬉しいです。

 ― でも、遅かれ早かれ何か新しいものをやりたくなりますよ。どんなはまり役があると思いますか?

 面白おかしいコミカルなプログラムなら喜んで滑っていたでしょうね。私は生来、陽気な人間なので、そういうものができたと思います。ジャズやブルースは大好き。退屈なプログラムは嫌いです。もしテンポがあれば、それは私のもの。観客が見ていて退屈しないように、必ず何か特徴がなければ。クラシックを選ぶ場合でも、私自身に満足をもたらしてくれるように、ありふれていないものにします。

 ― もうすぐ12月17日。お誕生日ですね。自分で自分に何を願いますか?

 健康です。でも、何か特別な望みはないし、プレゼントについて特別なことは何も言いません。表面的に過ぎ去ってしまう誕生日はもう4年目なので。ロシア選手権の直前ですから。

 私は18歳になります。ええ、お祭りをしたいです。でも、ものすごいプレゼントをもらえるとは思っていません。そんな期待はしていません。私にとって大切なのは注意を向けてくれること、ロシア選手権でよい滑りができるよう願ってくれることです。ほら、やっぱりフィギュアスケートの話に戻るでしょ。でも今はこうでなくちゃいけないんです。


 (おわり)




<自習メモ>
Фишка:Особенность, характерная черта ( прост. ).


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロシア選手権。選手とコーチの関係が演技に及ぼす
影響がよく理解できた大会でした。安心して壁を乗り越え
ていける選手、1人で苦悩の中にいる選手。
キスクラからもそれが伝わって来ました。
スケートファン
2014/12/28 09:47
スケートファンさん
すっかり年が明けきってしまいましたが…本年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近なかなか時間が取れなくて、ロシア選手権も見てなくて(涙)。ヨーロッパ選手権はゆっくり見たいです!!
eco
2015/01/06 20:55
С новым годом! Как дела?
お久しぶりです。NYは摂氏マイナス13度で極寒の中ですが、滑ってますよ〜。トクタミシェワのインスタグラムにアップされてる、3A見ましたか?着氷後の流れもキレイで、高さも充分余裕有りでした。これからプログラムに入れてくるでしょうね!
Микичка
2015/01/08 10:55
С новым годом, Микичка-сан!! Спасибо, у меня все нормально:)
マイナス13℃ですか?!私はお正月にマイナス5℃の高野山へ行って凍えてました(笑)。くれぐれもステイヘルシーで頑張ってくださいね!!
リーザ選手の3A、もちろん見ましたよ!無理なくきれいに跳べてる感じですよね?そうですか、もうプログラムに組み込んできそうですか!やっぱり大技にはワクワクします。いつ見られるかな〜♪
eco
2015/01/10 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
トゥクタミシェワ<銃殺刑場に出て行くんじゃない、競技に出るだけ(下)> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる