ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<欧州選手権必勝を期していたわけではない>

<<   作成日時 : 2015/02/01 03:39   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

リーザ優勝、ウラー!!!
似た内容の別の記事を読むと、「ストックホルムの練習で3Aを跳んだのはライバルにプレッシャーをかけるためか?」と質問されたミーシン先生が、「そうではなく、トレーニングの中で準備しているだけ」と答えています。
先生もキスクラで少し涙ぐまれていたような…本当におめでとうございます!!!



2015年1月31日
マリア・スタロヴェロワ

アレクセイ・ミーシン

何がなんでも欧州選手権で優勝するという課題は
リーザに課していなかった


 (前文略)


 何がなんでも欧州選手権で優勝するという課題をリーザに課していたわけではない。今季エリザヴェータがすべきことは、彼女にできることをただ見せることだった。彼女はようやく成熟した。自分のポテンシャルを見せることができるし、その準備ができたのだ。この子には驚くべきジャンプの才能がある。そして、控えめに言うが、それを指導できるコーチもまた良い(微笑)。

 フィギュアスケートには勝利への道が2つある。単にルールを一字一字追って指示どおりにやろうとすることもできるが、私とエリザヴェータは別の道を行く。我々はソヴィエト・ロシアのフィギュアスケートの最高の伝統を受け継ぎ、スポーツを芸術にする。

 エリザヴェータは今大回のトレーニングでトリプルアクセルをやった。非常に自信を持って跳んだ。しかし、我々はまだそれをプログラムには入れていない。まずは良い準備をする必要があるのだ。それに、今の選手たちの世代は限界に達している。3回転のコンビネーションジャンプをすべて習得し、スピンとステップはレベル4になった。エプロンステージ(張り出し舞台)へ出て行くべきはトリプルアクセルの世代だ。まずはトレーニングでこの最高難度のエレメントに習熟する必要がある。大会期間中のトレーニングも含めてだ。




<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/figur/20096.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
” Мы превращаем спорт в искусство, продолжая лучшие традиции советского и российского фигурного катания.”
ミーシン先生の言葉は素晴らしいです。
私もずっとそう思っていました。ズーリンさんもね。
スケートファン
2015/02/01 09:47
昨年からロシア女子選手の流れを見てきて、ミーシンコーチの”今の選手たちの世代は限界に達している。3回転のコンビネーションジャンプをすべて習得”で、次のステージの準備が目の前にあるのですね。

怖くもあり、見たい思いはさらにあり!!
リーザとコーチの信頼関係の強さがいいですね。
三毛猫コフィ
2015/02/01 12:40
スケートファンさん
いつもながらお返事が遅くなってすみません。きのう開催されたソチ五輪1周年ショー、まだちらっとしか見ていませんが、ロシアの王道的な豪華な演出で素晴らしいですね。こういうのをもっと見たい!と思います。
eco
2015/02/08 16:18
三毛猫コフィさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
いまの男子は「4回転を2本入れてきます!」とか「2種類の4回転を跳ぶ予定です!」という分かりやすさがありますが、女子は確かにそういう意味では限界に達していて、観客に分かりにくくなってますよね。
ミーシン教授に仕込まれたリーザなら、伊藤みどりさんに近いような3Aを見せてくれるかも!すごく楽しみです!!
eco
2015/02/08 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーシン<欧州選手権必勝を期していたわけではない> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる