ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォロトラ<リンクではお互いに厳しい(下)>

<<   作成日時 : 2015/09/27 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

トランコフさんがぬれ落ち葉になりませんように…笑




《リンクではまずパートナー同士》

 ― 競技の話題から離れましょう。先日、結婚式を挙げられましたが、お二人の生活で何が変わりましたか?マクシムが「氷上では何も変わっていない」と話しているのを読みましたが、そうなのですか?

タチヤナ:それは本当のことです。氷上ではやっぱりお互いに厳しく要求し合っています。

マクシム:氷上では、自分たちが今や家族だという考えに力点を置かないようにしています。リンクでの僕たちはまず第一にパートナー同士です。ええ、僕たちはお互いに愛し合っていますが、以前も愛し合っていて、一緒に滑っていました。そういうわけで、本格的には何も変わっていません。一緒に住むようになっただけです。

 ― では、以前は?

マクシム:時々お互いの家に泊まることもありましたが、それぞれ自分の家に住んでいました。試合のときは今でも別々に部屋を取る方がいい。なぜなら、競技に関してはお互いに邪魔しないようにするからです。家庭のことはぜんぶ家に置いておきます。仕事、つまり競技は別物です。

 ― 家庭のことと仕事のことを切り離すのはどれぐらい難しいですか?

マクシム:それが難しいことだとは言えません。

タチヤナ:私たちは結婚前も十分に仲良く暮らしていました。多くの時間を一緒に過ごしていました。

マクシム:付き合っていなかったときでも、半日トレーニングをした後、どこか映画館や、ショッピングに出かけていたし…多くの時間を一緒に過ごしていました。そして、付き合うようになってからはさらに時間が増えて。でも、そのせいで自分のことをするのに支障が出る、ということは二人とも全くありません。僕がサッカーを見ているとき、ターニャはマニキュアをしに行ったり、何か用事をしています。僕たちはそういうことを冷静に理解しています。

 ― マクシム、あなたの方は?ターニャが自分の用事をするとき、彼女をあっさり解放しはていますか?

マクシム:いいえ。彼女が外出するときはしょっちゅう電話をかけて、こう言います。「どこにいるの?1時間で戻るって言ったのに、もう1時間15分経ったよ」って。

 ― 奥さんがいないと寂しい?

マクシム:彼女のことが心配なんです。そもそも彼女は小さくて、ある意味か弱いから。何が起こるかわからないでしょ?ターニャは車を運転するようになったんです。彼女がハンドルを握ることを僕も心配しているんです。余計な電話はかけませんよね、「気が散るかも」って思うから。でも、僕が何よりも不安になるのは、時間どおりに帰ってこないとき。いろいろ考え始めてしまうんですよ、何か起こったんじゃないかって。だから、彼女にゆったりさせてあげてはいませんね。でも、サッカーがあると何もかも忘れてしまいます。

タチヤナ:そのときは、ゆったりと自分のことをしますよ。


《欧州選手権へ行くには ロシア国内の激しい競争を乗り切ることが不可欠》


 ― オーベルストドルフの次はイタリアのショーへ行って、そしてグランプリ大会ですね。その後の予定は?

マクシム:今年、ニーナ・ミハイロヴナ(編集注:モゼル)コーチと連盟が僕たちに出した課題は、ヨーロッパ選手権の代表メンバー入りすることです。でも、そこへ行くにはロシア国内の激しい競争を乗り切らなくてはいけません。今回のドイツの大会で、ジャッジは僕たちを厳しく、以前よりも厳しく採点しました。

タチヤナ:でも、私たちはそのことを冷静に理解しました。1シーズン試合に出ず、戻ってきたばかりですから。

マクシム:おそらく、以前は何か細かいことに目をつむっていたジャッジが、今はとても厳しい。

タチヤナ:でもそれは私たちにとってプラスです。

マクシム:油断しないためにね。要するに、僕たちの今シーズンの課題はヨーロッパ選手権に出ることです。

 ― 世界選手権は?

マクシム:世界選手権のことは今のところ考えていません。どうなっていくか見てみましょう。

タチヤナ:私たちは以前にも言いましたよ、今シーズンは一歩一歩進んでいくって。

マクシム:当面の目標は、グランプリ・フランス大会に向けて準備することです。僕たちはもう若手ではないから、健康に気をつけないと。ドクターが僕の肩について何と言うか、様子を見ていきます。だから負荷から逃れるためにショーへ行くんです。観客の前に出ることはあらゆる点で意義あるものになるでしょう。それに、テストスケートに向けてとても真剣に準備してきて、それが終わって、今回のオーベルストドルフの試合も終わって、僕たちは少し平静を取り戻す必要があります。


 (終わり)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ヴォロトラ<リンクではお互いに厳しい(下)> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる