ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<選手をグランプリ2大会に振り分けるか、ファイナルを中止すべき>

<<   作成日時 : 2015/11/15 02:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

ミーシン先生もトランコフさん寄りのお考えのようです。



2015年11月14日
エレーナ・ヂャチコワ

アレクセイ・ミーシン

ISUはグランプリ・ボルドー大会の出場選手を2大会に振り分けるか、もしくはファイナルを中止しなくてはならない


 (前文略)

 「今のところ出口が見つからない。出場選手たちを何らかの方法で残りの大会に振り分けるか。だが、どんな方法でやるのか想像しにくい。あるいはファイナルを中止するか。これは世界的な悲劇だ。しかし、ファイナルにからむ面々全員が合法的で、平等で、バランスのとれたやり方で公平に出場するのでなければ、私たちはファイナルを開催できない。中止に何も恐ろしいものはない」とミーシンがジャーナリストたちに話す。

 彼の考えによれば、ショートプログラムの結果で点を付けるのは理にかなっていない。「もし、不幸が起こって試合が中止されたなら、それは中止されたということ。もし、何かの種目で選手の半分だけが滑り終えたところで閉会されていたなら、私たちはどうしたか。彼らの得点を採用しただろうか?」と述べた。


 (後文略)




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20151114/879334726.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイムリーに早く翻訳して下さってありがとうございます。
リーザをはじめ、エリック出場選手全員が無事に帰れる事を祈りつつ、
本音はとっても残念なんですが・・。経過を、見守りたいと思います。
うに
2015/11/15 22:22
うにさん
なんだか神経が昂ぶって、一気に訳してしまいました。
はい、私も残念な気持ちです。安全や平和は当たり前のことではないのですね…
eco
2015/11/16 00:39
Привет! Ecoさん、本当に素早い翻訳、ありがとうございます。これの一つまえの記事で、「SPで本決定したら、カナダが黙っていないだろう」ってほんと納得。カナダとロシアは過去に因縁があるし、北米(アメリカ&カナダ)ってメディアの力が強くて、文句言ってキャンペーン起こせば視聴率も上がるし、っていう手をよく取るから。
Микичка
2015/11/19 12:02
Микичкаさん、Приветです!
今のところの最新情報によると、やはりフランス大会のSP結果をそのまま採用して、ファイナルには6名/組+フランス大会出場者より1名/組ずつ出場する方向とか。そうなると、男子はカナダのチャン、女子はロシアのトゥクタミシェワが入って、双方のバランスが取れるということ?でも、6分練習はどうするんでしょ?(素朴な疑問)
とにかく、妙なキャンペーンとか無しに、すっきりと事が運びますように…
eco
2015/11/21 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーシン<選手をグランプリ2大会に振り分けるか、ファイナルを中止すべき> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる