ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<JGPF男子が女子シングルの進化の道を示した>

<<   作成日時 : 2015/12/13 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

平昌五輪の頃には、最終グループの女子全員が3Aを跳んだりするのでしょうか?!



2015年12月11日、バルセロナ(スペイン)
タス通信ヴェロニカ・ソヴェトワ記者


ミーシン

ジュニアグランプリファイナルの男子が、女子シングルスケートの進化の道を示した


 (ミーシンコーチのインタビュー部分のみ抜粋)

 「今日の(ジュニアグランプリファイナル男子)出場者がこの(4回転)ジャンプをすべて成功させたわけではないにせよ、私は嬉しい。私の一生の仕事が生きている」とミーシンは話す。「私は生涯を通じて、多回転ジャンプの遂行技術と教育法に取り組んできた。それは1972年に書いた論文に始まる。メダルの運命はまさにこれらのエレメンツによって決定されることになるだろう。今やジュニア男子もこのジャンプを跳ぼうとしており、このことが女子シングルの進化の傾向をもはっきりと示している。それは男子の歴史を繰り返す」

 「今の女子選手は、3回転-3回転のコンビネーションジャンプなしには誰ひとり高得点をもらえない。しかし、遠くない将来には、トリプルアクセルなしには誰ひとりトップ争いできなくなるだろう」と専門家は言う。「私たちの課題は、これに先手を打つことだ」




<原文>
http://tass.ru/sport/2522102

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミーシン<JGPF男子が女子シングルの進化の道を示した> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる