ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーシン<コリャダの問題は安定感>

<<   作成日時 : 2016/04/01 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

リプニツカヤのインタビュー訳を待ってくださっている方、ごめんなさい。バタバタしている間に世界選手権が始まってしまったので、また後日ゆっくり訳したいと思います。申し訳ないです。
コフトゥン選手はメンタルが弱いのかなぁと思っていたのですが、子どもの頃に身につけたジャンプテクニックが原因だとすると、ちょっと辛いものがありますねぇ。



2016年3月31日、モスクワ
R-Sport アナトーリ・サモフヴァロフ


ミーシン

コリャダの問題は両プログラムを通しての不安定性にある


 (前文略)


 モスクワ時間の水曜深夜から木曜にかけて行われた世界選手権(於ボストン)のショートプログラムで、コリャダは6位につけた。4回転—3回転のコンビネーションや3回転半のアクセルジャンプ、3回転のルッツジャンプを含むすべての要素で「プラス」の評価を受けた。

 「ルッツは将来的に4回転まで行けるだろう。この子は高速で回転する能力に恵まれている。しかし、コリャダの問題は両方のプログラムを安定してそろえられないことであり、それがこれまでの試合で続いている。どんな大会にも何かしら「変てこなもの」があって…だから、私ならば今や彼の技術ではなく、安定感に特に注意を向けて見ることになる」とミーシンが電話取材で話す。

 もう一人のロシア人、マクシム・コフトゥンは13位だった。「我らがロシア男子は2人とも驚かせてくれた。1人はポジティブな、もう1人はネガティブな意味で。ミーシャ・コリャダについては、彼本人よりも、コーチのワレンチナ・チェボタリョワのことでより嬉しく思う。彼女はミーシャがほんの子どもだったときから一緒にいる。チャンピオンづくりを最初から最後までやるコーチを私は尊敬する。彼女のストイックな労苦がついに本格的な結果として実を結んだ」とミーシンは言及する。

 コフトゥンはショートプログラムで4回転トゥループの代わりに3回転を跳んでしまい、要素を繰り返したため得点にカウントされなかった。ミーシンの考えによると、「コフトゥンが繰り返し続けているミスの原因は、ヴォドレゾワ(※マクシムのコーチ、エレーナ・ブイアノワ)のコーチング・メソッドとは関係ない」

 「原因はどうやら彼にあるようだ」と取材相手は言う。「4回転ジャンプをマスターするにあたって、彼は子どもの頃から、多回転ジャンプを教える良いコーチの指導のもとでやってこなかった。子ども〜ジュニアの年齢に形成されたテクニックが完全にパーフェクトなものではなく、それが今になってストレスフルな状況の中で表面化している」と専門家は考えを述べた。




<自習メモ>
  вить 巻く、よじる、なう
  венец 冠/花冠/後光/婚礼
  венок 花冠、花輪
  венчик 花冠/小後光
  венчать 戴冠させる、栄冠を与える/成就させる
увенчать   (同上)
увенчаться  冠をいただく/(よい結果に)終わる



<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20160331/909149830.html



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーシン<コリャダの問題は安定感> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる