ロシア語自習室

アクセスカウンタ

zoom RSS メドベージェワ<ロンドンへ行ってカンバーバッチに会いたい(下)>

<<   作成日時 : 2016/04/18 01:14   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

特に厳しい食事制限はしていないとのこと、このまま大きな体型変化なしで行けるといいですね!




 ― もうすぐ9年生の試験がありますね。学校のことを教えてください。

 私はスポーツ団体「サンボ-70」の普通教育学校にいます。週に1回学校へ行って個別指導を受けています。世界選手権の前に勉強を一時中断することになりました。でも、そうするしかなかったんです。今から追いつきます。ボストンの選手権の後は、ちなみに、クラスメイトとクラス担任の先生が空港で出迎えてくれました。

 ― クラスメイトたちはどんなスポーツをしているのですか。

 基本的にサンボです。

 ― ボストンでの優勝祝いに、アンナ・ポゴリラヤと一緒にショッピングをしたというのは本当ですか。

 はい。あるお店に200ドルぐらい置いてきました。後ですごく、すごく恥ずかしくなりました。その代わり、いま私はきれいに着飾ってます!私は、『魂よ、遊歩せよ』の状態になることがあって、何かがとても欲しくなると値段は重要じゃなくなるんです。

 ― 初めての賞金を何に使ったか覚えていますか。

 ジュニアグランプリシリーズで優勝したとき、金の指輪を買いました。記念に貴金属が欲しいと思って。

 ― 今シーズンでいちばんクールだったことは何ですか。

 世界選手権の後のバンケット。とても楽しかったです。ダンスしたり、『華麗なるギャツビー』の扮装をしたり。みんなとてもきれいでした。

 ― 世界選手権で優勝してから、スケーター仲間たちのあなたに対する態度に変化はありますか。

 いいえ。少なくとも私は感じません。これは良いことかもしれません(微笑)

 ― シーズンでいちばん難しかったことは。

 メンタル面ではヨーロッパ選手権。フィジカル面ではロシア選手権のフリーがいちばん大変でした。最後のジャンプが終わると、まるで息が止まったみたいな感じになって。

 ― 世界選手権のとき、あるテレビのインタビューで日本語を言いはじめて、人々に衝撃を与えましたね。どういう経緯だったのですか。

 『セーラームーン』という大好きなアニメシリーズがあって、毎回、話が始まる前に歌が流れます。私はそれを4シーズン聴いたので、合計何回ぐらいになるか想像がつくと思いますが、なんだか覚えてしまったんです。それで、その歌詞を日本のテレビ局のインタビューで暗唱しました。正直言って、こんなにもインターネットで騒ぎになるとは思っていませんでした。

 ― もうひとつ、インタビューのなかでこんな話もありましたね。あなたがピザをどんなふうに食べていたか、そのプロセスを読んでみたら、まるでわずかな食糧配給下に置かれているようだったと。インターネットで自分のことを読んだなかで、これがいちばん奇妙なことでしたか。

 たぶんそうです。メドベージェワはスムージーしか飲ませてもらえない、ひもじさでぐったりしている、何も食べないように殴られてるって。私はこれを、ピザや寿司をほお張りながら読むんですよ。笑えますよね?

 ― 全体として、あなたの場合、厳しい食事制限はかかっていないと。

 今はまったくかかっていないと思います。


 (終わり)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。翻訳ありがとうございます。
メドベージェワ、食事制限してないんですね〜。食べても食べても太らないぐらいの凄い練習量なんだろうなぁと想像してしまいます。
ワールドインタビューの丸暗記日本語には私もビックリ!4大陸でのケビン選手の滑らかな日本語にビックリしたばかりなのに(笑)
今年のドリーム・オン・アイスのゲスト出演ではセーラームーングッズのプレゼントが集中しそうですよね(笑)
YY
2016/04/19 21:44
YYさん
シーズン初めは「半年後のワールドの頃に体形変化が来てしまうのでは…」なんて思ったりもしましたが、なんのなんの、ぶっちぎりでしたね!どうかメドベちゃんがこのままピザやお寿司をたくさん食べられますように。

そうそう、次に日本へ来たときはセーラームーンだらけになること間違いなし!あと、宮崎アニメもかなり好きみたいなので、ジブリ美術館へもぜひ行ってほしいですね。体育会系テレビとかでやらないかな?
eco
2016/04/20 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
メドベージェワ<ロンドンへ行ってカンバーバッチに会いたい(下)> ロシア語自習室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる